冷える時に温めるところ | 40代を楽しんで。

40代を楽しんで。

40代をたっぷり楽しみたい(・∀・)
伊達に40代やってません!

きれいなお肌、健康な毎日、楽しいお買い物

あれこれサラッと楽しみた~い♪


身体が冷えて冷えてしょうがないってとき、あなたはどうしますか?


首、手首、足首を温めると良いといいますよね。




私の場合はまず、足、下半身を中心に温めます。もちろん足首もです。



人の上半身は、心臓があるから、比較的温まりやすいんです。


でも、下半身は心臓から遠く、血流の悪い人はなかなか足先まで循環がうまくいかずに冷えてしまいがち。



だから、下半身を温めてあげることが大切なんです。



確かに足元を温めると、上半身は薄着でも大丈夫です。




足先がポカポカすると、全身が暖かいです。




私が冷えを感じやすいポイントは、太ももや二の腕。


これって、内臓冷えのサインらしいです。



内臓が冷えていると、本人はあまり気づかずに冷え性だと認識してないケースが多いんですよ。

あなたは大丈夫ですか?



湯たんぽやカイロを太ももや腰回り、お尻や足元に当てると、身体全体が温かくて心地よく感じます。



太ももに湯たんぽを当てると、「わぁ、冷えてたんだなぁ」って思います。




こうしたところを温めてあげると、身体の免疫力もUPするので、身体にもいいですよ♪




そして、下半身を暖めたら、今度は首も温めましょう。

首を温めると、頭や首、肩の血流を良くするので、肩こりや頭痛にも効果的です。




女性は特に冷えやすいので、家でのリラックスタイムには、是非下半身の温めで身体を癒やしてあげてくださいね~^^