みなさま地震の被害は大丈夫でしょうか…?
明日は"配信します"と何度も宣言してしまっていたので予定通りやろうと思っているのですが、必ず、必ず!身の安全を第一にしてください🙇‍♂️💦
状況が変わって中止や短縮する場合はまたTwitterでお知らせさせて頂きます…!

*   *   *

バレンタイン当日の今日はやっぱりその話題を…と思ったけどお察しの通りバレンタインにあまり縁がなく、、周りに倣ってクラス全員にお菓子を配るくらいしかしたことがないのですが一つだけブログネタになりそうなものがあったのでそのエピソードを。(配信のバレンタイントークで話したばかりだけど…)

中学生の時クラスの女子全員参加で本命チョコドッキリを仕掛けることになり、あみだくじで決定した相手に私も渡さないといけなくなってしまったのですが、朝のホームルームですぐネタバレする計画とはいえどうしても罪悪感が勝ってしまって渡す時にそれとなくばらしてしまった思い出があります。
ノリが悪い・空気読めない行動かもですが他の子に影響は出さなかったので、反省はしてるけど後悔はしていない…!です! (友達にもちゃんと後で白状しました🥲本当にごめんなさい)
でもこれは1クラス十数人程度の学校だからこそできた企画な気がする。同じような経験あるリスナーさんいるかなあ?

通っていた中学は元々毎年全員に渡すのが普通という風習だったので中身は同じものを全員に渡したけど、バレンタインっぽいラッピングで渡したのはあれが最初で最後でした。高校からはクッキーのタッパーを持ってみんなに配って回るという適当さ💦一応手作りなので許してください!笑




ーーーーーーーーーーー




深夜のスイーツテロ。
セルフバレンタイン!