演奏や歌とは別に作曲やアレンジのお仕事をする時、Windows + cubaseだとデータの受け渡しが不便だったりエンジニアの方からMacの方がいいよと強く勧められることが多かったので、MacBookと、Apple用の作曲ソフト(Logic)を思い切って買いました…😱




音楽制作のパソコンは他の用途に使わない方が良いそうなのでこれは作曲専用にします🎼

実は人生初Mac!これで良いもの作るぞー!








ーーーーーーーーーーーー







ツイステ5章後編2が死ぬほど最高だったので神の味噌汁を作るために鰹節でとった出汁。
…の写真は撮ったのに、完成品を撮るの忘れました…
映えないにも程がある、、

ストーリーを読みながら息も絶え絶えに撮った実況もどき動画、いつかどこかで供養する日は来るだろうか…神のみぞ知る。笑