まだまだ暑いけど、9月になったので"秋らしいスイーツ"テロをするぞ!!




これは、大戸屋のかぼちゃパフェです。去年も一昨年も秋限定であったと思うけど今年は登場しないのかな、、食べたい、、

私がファミレス系チェーン店のスイーツで1番好きなのがこれなんです。

ちなみに大戸屋では(それなりの回数行ってるのに)チキン味噌かつ煮定食とこれしか食べたことがありません!笑

どこのお店でも頼むものがほぼ決まっている私です。







ーーーーーーーーーーーーー
   






今日の自己満コーナー (いつも本文より長い)。

春にインストールしてずっと放置してたツイステをやっとやり始めたのでその話題。(このゲームはSNSへのシェアや実況などもOKみたいなのでスクショばんばん貼っちゃいます)

"ディズニーヴィランズがモチーフのゲーム"、"舞台は魔法学校"くらいの前知識しかなかったので、てっきりハリーポッターみたいに男女両方のキャラがいると思っていたらまさかの男子校(なので主人公も男の子)だった....

えっ、この3人女の子にみえませんか、、、
フルボイスのゲームなのでモブも含めた全キャラの声を声優さんが当てているのですが声聞いてびっくり。(真ん中は鬼滅の炭治郎の声だし右はスラムダンクの流川君という衝撃)

このキャラも黒木メイサさんみたいなクールお姉さんに見えるのに男の子だった、、↓
アラジンの世界観がもとになっているキャラらしいので、とりあえずはこの子を推すことにしました。(単純)

せめて1人か2人女の子がいてほしかったですが、私の大好きなリズムゲーム要素があるし絵もすごく綺麗なので頑張って進めていこうと思います。

現段階での個人的お気に入りポイントは、
◎キャラデザがあの『黒執事』の枢やな先生で、めっちゃ絵が綺麗(特に衣装がすごい!)
◎フルボイスで台詞を読み上げてくれるので、ながらプレイがしやすい!
◎最初の10連が無限に引き直せるのでリセマラがいらない!
です(´◉皿◉`)ピギー