木花咲耶姫(このはなさくやひめ) | Mallika(ジャスミン)のブログ

Mallika(ジャスミン)のブログ

Mallika はサンスクリット語でジャスミン︎の花︎✿·͜·
「愛らしさ」が花言葉のジャスミンのように素直な気持ちで過ごせますように

アロマのこと、美容のことあれこれ◡̈*.。
リンパマッサージ、からだ、五行体質診断、レイキヒーリング Soulブレッシングメイクヒーリング

こんにちは!
温熱セラピーアロマサロンMallikaです♥︎︎∗︎*゚


数あるブログの中から、ご訪問いただきありがとうございますおねがい



  
ラブラブ
私は木花咲耶姫さまが大好きおねがい
                 ラブラブ




もう10年以上も前ですが、
「このはなさくやひめ」と言う言葉(当時は神さまの名前だなんて、知らなかったのです)
を聞いて、なぜか、ビビッときて。
そして、神さまだと知って、
「なんて、かわいい名前の神さまなんだキラキラ
と、
一目惚れみたいに、すごくときめいておねがいラブラブ
大好きになりました。





  黄色い花 *・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*黄色い花





ベルこちらは
木花咲耶姫さまについての古事記神話ベル



コノハナサクヤヒメさまは、天上界から降り立ったニニギノミコト(天照大御神のお孫さんにあたります。)
に、一目惚れされた、とても美しい地上界のお姫さま。

お二人は結婚し、すぐに子供を授かりましたが、夫のニニギノミコトは、なんと、

「え、早くない?本当に俺の子?」

と、姫に言っちゃいます。

(え滝汗神さまだよね❓と、耳を疑うようなことをいう、神。。)


それに激怒したコノハナサクヤヒメは

「本当に2人の子ですからムキーッ❗️
その証拠に、どんなことをして産んでも、必ず無事に生まれるに違いないからね❗️おーっ!

と怒って出入口のない家に立てこもり、
さらには、いざお産をする時に、その家に火をつけて燃やしてしまうのです。。

そんな炎の中での出産でしたが、無事に3人のお子さんをお生みになりました。


ほてりのみこと(海幸彦)、
ほすせりのみこと
ほおりのみこと(山幸彦)です。




  黄色い花 *・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*黄色い花






美しいだけではなく、強い意志をもつ
木花咲耶姫さま  
大好きですおねがいラブラブ





ある日、偶然、富士山本宮浅間大社の写真を見ました。
赤い鳥居とキラキラと流れる渓流が写っていて、澄んだ空気が写真からも漂うような。。
とてもきれいな景色。


ああ、ここに行ってみたい‼️



後日、知ったのですが、
なんと、
主祭神は木花咲耶姫さまびっくりラブラブ



びっくりなシンクロキラキラ




そして、さらに。
時々、近所の神社さんに、(氏神さまですね)お参りしてました。
今年の初詣も、その神社さん。


住まわせて頂いてる御礼と家族の健康を願って

深山神社キラキラ




そしたら、なんとそこは、なんとそこは、
木花咲耶姫さまの神社ポーンキラキラキラキラ
(偶然、妹が教えてくれたのもびっくり)
知らなかったおねがい知らなかったぁーおねがいキラキラ
ドキドキラブラブ




またまたシンクロキラキラ






木花咲耶姫さま、いつもそばで応援してくれてますおねがい
ありがとうございますキラキラ








今日もすべての人が幸せでありますよに。





黄色い花黄色い花アロマサロンMallika(マリカー  )黄色い花


仙台市青葉区本町1-13-32 -607 オーロラビル

080-1850-2854      


個室の女性専用サロンです。


女性特有の冷え、ホルモンの乱れ、自律神経を整えて、心もからだもポカポカに。ゆるゆるに。



お一人お一人をよく見て、丁寧にトリートメント致します。

アロマの香りで心も体も軽やかになりませんか?


お会いできますのを楽しみにお待ちしております。


ご予約はショートメール、お電話で可能です。




(只今、コロナウィルス感染拡大防止のため、営業を縮小しております。
衛生面、お部屋の換気など、注意を払いながら、
一日、一名様限定で予約をお受けしております。
ご理解とご協力をお願い致します。)



下矢印ホットペッパービューティ掲載中です下矢印

Mallika【マリカー】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000349783/?vos=cpahpbprosmaf131118006


下矢印公式LINEでもご予約OK❣️1対1の会話も可能です。ご登録お待ちしてます♥︎︎∗︎*゚