こんにちは🍁




いつもありがとうございますおねがいおねがい




✨✨キレイにこだわるサロン✨✨


髪と頭皮を美しくをモットーになりたい自分になるお手伝いする


Mallika hair&spa

加藤美千子です。










むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符




髪を梳く→梳きバサミで毛量をすくなくする✂️





カットの時



「たくさん梳いて下さい」



よく言われますにやりにやり✂️



ちょっと待ってあせる



髪は梳けば良いってものではありません滝汗滝汗汗



梳きバサミでたくさん梳くと、



髪がパサついて、余計まとまりにくくなったり


思わぬところにクセが出てしまったりしますゲローゲローアセアセ



じゃあどうすれば良いの❓



「レイヤー(段)を入れる」    「中だけ梳く」   「場合によっては、トリートメントをして扱いやすくする」
などなど。



美容師さんに


「梳いて下さい」って、伝えると


こちらの脳が


「梳かなければならない」と、


思ってしまい、余計に梳いてしまう事があります。


美容師さんには、



「髪が多いのが気になる」とか、「広がって困る」とか、伝えると



あなたに合った毛量調節をしてくれると思います✂️



「梳けば、なんとかなる」て、気がしますが、逆ゲッソリゲッソリあせる


梳き過ぎるとどうしようもなくなることもにやりにやり汗



もちろん、仕事・ライフスタイルによっては、ガッツリ梳いた方が良い場合もありますピンク音符



でも、「梳いて下さい」は、控えた方が良いと思いますよラブラブむらさき音符













あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと



廿日市市駅前2-39
マリカ ヘアアンドスパ
050-3554-6282
駐車場1台あります🌷




 







あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと