メーカーとユーザー会員をマッチングするD2C(メーカー直送タイプ)CtoC型ECサイト構築を検討しておりますが、構築は可能でしょうか?

 

メーカーとユーザー会員をマッチングするメーカー直送タイプのコミュニケーション型ECサイト構築を検討しておりますが、構築は可能でしょうか?

 

 

 

 

下記の仕様はいかがでしょうか。

 

今回、D2C型ですのでマレントパッケージをベースに構築していくことを想定して下記、弊社開発履歴などを交えてご提案させていただきます。


D2Cとは、メーカーからダイレクトにユーザーへ販売する小売店などの中間業者を通さない商流です。

D2C(DtoC/ディーツーシー)とは?BtoB(ビートゥービー)でもBtoC(ビートゥーシー)でもない新たな形の取引
https://ferret-plus.com/13505

メインパッケージ

・通常マレントパッケージ

購入者要件

サイト訪問
・サイトの概要説明および使い方等のチュートリアルが閲覧 できる。レスポンシブデザインでPCとスマホどちらから でも閲覧可能。
・サイト概要(運営会社/お問い合わせ/よくある質問)、ユーザーガイド(購入者 ガイド/出品者ガイド)、プライバシーと利用規約(プライバシーポリシー/運営 からお知らせ/特定商取引に関する表記)の説明コンテンツページを設置

購入者専用アカウント登録
・購入者専用アカウントを発行(出品はできない)
・フロントから生年月日を必須入力で申請、購入者アカウント(出品はできない)を発行する
年齢認証は、デザイン要件でユーザーガイドでの注意文言の掲載、カート画面 あるいは注文画面でチェックを入れないと注文できないようにする等で対応

商品検索/閲覧
カテゴリー・タグによる絞り込み検索、フリーワード入力 による検索も可能、新着・価格・売れ筋でソート可能
カテゴリー検索(2階層程度)および規定の主要タグ一覧から絞り込み検索ができる(デザイン要件でユーザーが 生産地、スタイル等の規定のタグを選んで検索できる、AND検索)

Ex)
・食べチョクの検索画面(検索ウィンドウをタップ) https://www.tabechoku.com/
・TETSUYAの詳細検索 https://www.tws-online.jp/shop/shopbrand.html?search=”

お気に入り登録/気になる通知
・気になった商品をお気に入りに登録できる
・商品の「気になる」通知を出品者に送信
・PCとスマホどちらでもお気に入り登録可能でき、閲覧できる
・気になった商品を出品者に通知できる

出品者情報確認
・出品者毎のプロフィール
・商品一覧を閲覧できる
・お気に入りの出品者をフォローできる
出品者個別にプロフィール情報(思想・スタイル・取り組み)が閲覧でき、出品者毎の商品一覧も同ページに掲載される

出品者に質問
・メッセージ機能を通じて出品者と直接やりとりでき、購入前後の疑問を解決できる
・登録ユーザーのみ、出品者に購入の前後で直接質問できるメッセージ機能

カートに入れる(複数出品者対応)
・購入したい複数出品者の商品をカートに入れられる
・出品者別に分割したカートにそれぞれ購入したい商品が入っている状態になる
(Ex 楽天のカートのようなイメージです)

注文確認/決済(複数商品のまとめ買い)
出品者毎にスムーズな決済(複数商品のまとめ買い)が可能。複数商品×個数=注文個数:在庫数に反映
・注文確認画面では合計金額(商品代金×個数+送料)が自動計算される
・決済は、事前ポイント購入ではなく、直接クレジットカード決済等ができる。

商品が届く
・出品者から商品が直送される
・送り状番号等から配送状況が追跡できる
・ギフト需要が見込まれるため、複数配送先を設定できるようにしたい
・出品者指定の配送業者から選択できる(ヤマトAPI、佐川、ゆうパックなど)←提携先のAPIは別途配送業者にお問い合わせください
・配送業者のお問い合わせシステムを使って送り状番号から配送状況を確認できる(ヤマトAPI)
・ギフト配送用に別の配送先を設定できる。複数のお届け先を会員情報内に保持したり、注文画面で複数の配送先から指定することができる

ポイント付与
・購入金額(送料除く)に応じてポイント獲得
・ポイント付与率を設定できる

レビュー投稿
・商品受取後、レビュー投稿で出品者を評価できレビューコメントを投稿
・レビューコメントに対して、出品者は返信できる

出品者要件

出品者専用アカウント登録申請
・出品者ガイドで登録のための条件などを閲覧後、登録フォ ームに情報を記入して申請
・フロントでは登録フォームによる申請受付のみをできるようにする
・運営側で条件面等の審査 をした後、出品者専用のアカウント(購入はできない)を発行する

プロフィール登録
・出品者個別に、こだわりやスタイル、ステータス情報 などのプロフィールを登録する
・出品者個別にプロフィールページの設定が可能
・画像とテキストを使って作成できる(項目はテンプレート化する)、出品者毎の商品一覧も同ページに掲載

商品情報の登録
・売りたい商品を登録する
・PCとスマホから登録できる
・PCとスマホから、商品名、画像、説明文、ステータス、検索で使われる関連タグ、在庫数を登録できる

問い合わせ対応
・メッセージ機能を通じて購入者からの問い合わせに直接対応ができる
・購入者の購入の前後で直接質問に対応できるメッセージ機能

配送設定
・出品者毎に現在使っている配送業者を設定できる
・北海道・沖縄、一部部離島の料金を設定できる
・夏期はチルド便の追加料金を設定できる
・○○○○円以上で送料無料の設定ができる
・配送希望時間帯の選択が設定できる

運用例)
送料無料設定あり
https://www.fis-wine.com/about/delivery.html

送料無料設定なし
http://www.winecellarescargot.com/guide/delivery.html

・出品者個別にヤマト、佐川、ゆうパックなどから選べて、配送業者との契約に準じ
た「サイズ区分×配送エリア区分」「配送希望時間帯」「チルド便の料金」を設定
・送料無料条件(Ex 1万円以上の注文で送料無料)を別途設定できる
ヤマト設定条件例(https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/kanto.html
佐川設定条件例(https://www.sagawa-exp.co.jp/send/fare/list/sagawa_faretable/faretable-4.html
ゆうパック設定条件例(https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/charge/ichiran/13.html

シークレット取引
・特定の購入者限定でパスワード認証の商品を登録できる
・商品の閲覧にパスワードを設定することができる
・外部に漏れたくない案件や〇〇様専用商品としての使い方ができる

注文管理/出荷管理
・注文が入るとアラート通知が届く
・出荷が完了すると購入者に通知ができる
・注文が入るとアラート通知がメールで届く(納品書の発行)
・送り状番号を入力、出荷が完了すると購入者にメールで通知が送られる

換金申請
・収益(売上ー手数料)の換金申請ができる
・月単位、月末締めでの収益(売上ー手数料)の換金申請ができる。

運営者要件

アカウント発行
・購入者と出品者でアカウント権限を分けれる
・購入者アカウントは購入のみが可能で、登録審査はなし、フロントからの申請でアカウント発行可能
・出品者アカウントは出品のみが可能で、登録審査あり、フロントでは登録フォームによる受付できる

軽減税率の設定
・軽減税率の設定ができる
(8%と10%が混在する場合)それぞれの商品毎に税率が設定できる

ほか機能多数…
詳しくはお問合せフォームよりお問合せください

ご参考になれば幸いです。


導入ご相談につきましては下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 

 

お問い合わせ/ 相談する 

 

格安で本格的なライブ配信サイトが簡単に構築できるCMS『ecLive for AWS』をリリースしました!

画像1

 

▼ CtoC(C2C)マッチングサイト構築CMS Mallento(マレント):https://mallento.com
▼ ライブ配信サイト構築CMS『ecLive(イーシーライブ)』製品ページ:https://mallento.com/eclive

 

「ecLive for AWS」は、本来ならば数千万円規模の制作費がかかるライブ配信サイト構築を、価格を大幅に抑え簡単に実行することを可能にしました。

 

ライブ配信サイトの開設・運営・管理に、チケット発行から決済、投げ銭コメントなどの機能を集約したパッケージシステムを4月26日より販売します。ユーザー管理や運営者管理画面などライブ配信ビジネスの運営に役立つ多彩な機能を標準搭載しています。必要な機能を集約しながらもリーズナブルな価格で提供、決済システムの利用料無料プランもあり、気軽に「投げ銭ライブ」を始めていただくことができます。買い切り型パッケージにより、導入後のシステム月額料金などが不要となる圧倒的なコストパフォーマンスを実現しました。​

 

CtoC(C2C)、ECマッチング型サイト​の構築・運用・管理や動画配信システムに特化したソリューション開発などを手がけている株式会社マレント(本社:大阪府大阪市)は、外部ライブ配信に対応した投げ銭機能付きチケット販売システム「ecLive for AWS」を2021年4月26日(月)より販売開始いたします。

 

■ ecLive(イーシーライブ)を導入するにあたってのメリット
1.他社と比べてとても格安で導入できる(スタートアップ促進)  
↪︎ 他社制作会社とくらべて制作コストは1/3〜1/5で導入可能
↪︎ パッケージ販売なので導入後に月額料金などが不要
↪︎ すでにデモサイトがあるので、動作確認をしながら導入を検討できる
2.SSLや多言語化、​多様多種な決済方法カスタマイズ、配送連携も可能  
↪︎ 投げ銭部分の仕様変更などユーザーに便利な機能のほか、ライブ配信サイトの運営・管理に役立つ機能をオリジナルでの独自開発カスタマイズが可能です。(別途、費用がかかります。​)
3.マレントなら様々なカスタマイズが卸価格でご提供可能  
↪︎ ほかにもAWS(Amazon Web Service)での構築や多彩な機能追加・機能強化、海外展開などのカスタマイズにもコンサルティングをふくめて対応します。*アプリとしての提供も可能(別途、費用がかかります。​)
4.アプリ化にも対応可能!  
↪︎ ハイブリッドアプリやネイティブアプリなど、要望に合わせてiOS・Androidのアプリ制作も承っております。​
5.大手決済会社との連携で月額0円プランでの利​用が可能(先着ID限定)  
6.PHPでカスタマイズが可能な開発者版としてリリース  
7.制作会社様の他社納品もOK!  
8.販売パートナーまたは開発パートナー制度で報酬受け取りが可能に 
 
↪︎ マレント製品をより多くのお客様にご利用いただけるようにパートナー様を募集しております。
それぞれ最大報酬40%の魅力的なパートナー制度となっております。​

 

▼ マレント販売代理店システムhttps://agent.mallento.com​​

 

 

 

■チケットの発行から決済、投げ銭コメント機能まで、ライブ配信に必要な機能をパッケージ化
「ecLive for AWS」は、ミュージシャンをはじめとするエンターテイナーや講師、インストラクターなどの情報発信者の方が、ブラウザ上でライブ配信を行う際に必要となる一連の工程をオールインワンにしたCtoCプラットフォーム型パッケージシステムです。

チケット販売機能、決済機能、顧客管理機能、投げ銭機能、コメント機能、外部のライブ配信システム(YouTubeまたはVimeo*、オプションで独自ライブ配信システム)との連携機能を搭載。チケットを購入したユーザーのみがライブを閲覧できる仕組みを簡単に構築できます。出品前に必須となる特定商法取引に関する記載も盛り込まれており、オプションでアプリ化まで対応可能です。
*AWS(Amazon Web Service)との連携​はオプションで可能

また、投げ銭機能もパッケージ化。視聴者は通常のコメント投稿だけでなく、投げ銭付きのコメントを楽しむことができます。


【ecLive for AWS 構成機能】
・Mallento(通常マレント)パッケージ
      +
・コメント機能  
・投げ銭機能(ポイント)  
・投げ銭履歴  
・投げ銭売り上げ履歴  
・お礼有り投げ銭機能  
・投げ銭履歴(お礼有り投げ銭オプション)  
・投げ銭売り上げ履歴(お礼有り投げ銭オプション)  
・特定商法取引ページ追加(出品者ページで設定可能)  
↪︎ 配信者が販売したい商品をあらかじめ登録しておき、購入が可能になります。
・リスティングレイアウトを2カラムへカスタマイズ  
・Vimeo配信対応エリア追加  
      +
・独自ライブ配信システム(オプション)  
・AWS設置(オプション)  

格安で本格的なライブ配信サイトが簡単に構築できるCMS『ecLive for AWS』を4月26日から発売。チケット発行から決済、投げ銭コメントなどの機能搭載株式会社マレントのプレスリリース(2021年4月20日 10時)。ライブ配信サイトの開設・運営・管理に、チケット発行から決www.value-press.com

 

 

■ 必要な機能を集約しながらもリーズナブルな価格で提供、決済システムの利用料無料プランも
最大の特徴は、配信者と視聴者を直接結ぶCtoCのシステム提供ながら、決済機能からライブ配信対応、投げ銭機能まで必要な機能を一つのシステムに集約した点です。

また、価格もスタート促進を図るため、リーズナブルな金額に抑えています。パッケージ買い切り型でシステムの利用料は月額完全無料。また、提携の決済会社との特別な契約により、決済システムの月額利用料が0円と​なるプランもご用意しています。月額のランニングコストでお悩みのお客様も、リスクを最小限に抑えながら気軽にライブ配信を運営していただくことが可能です。


■ 一般ユーザーにも「投げ銭ライブ」を気軽に始めてもらうため開発
コロナ禍により人と人との繋がりがオンラインへ移行し、映像とビジネスを組み合わせた手法として「投げ銭ライブ」が注目を集めています。一方、その立ち上げには多大なコストがかかるため、大手など資本がある企業でないと導入が厳しい現実がありました。

マレントでは、ライブ配信と投げ銭というビジネスモデルを広めるため、低コストで始められて月額のランニングコストも抑えられる方法を作り上げたいという想いから「ecLive for AWS」を開発しました。

今後は、多くのお客様に「ecLive for AWS」ほかマレントが提供するシステムを活用いただき、人と人の繋がりが広がるプラットフォームサービスが誕生していくことを期待しています。


■ 納品後を見据えて、ecLive(イーシーライブ)は開発者版でのご提供
制作会社様や自社エンジニア様のために、実現したいサービスに合わせてデザインの変更やシステムのカスタマイズが可能な仕様です。
また、頼れるエンジニアや制作会社様がお近くにいない場合、マレントへご相談ください。
パッケージシステム仕様変更やデザイン制作からデザイン組込みまで、デザインのみ組込みなど、ロゴ作成からサービスローンチまでにかかる作業全般をお任せください。​


■ なぜここまで格安でご提供が可能なのか
マレントでは、他社サービスの立ち上げ経験や多数のエンジニア在籍のリソースから、ある程度ニーズのあるシステムをプロトタイプ化し、汎用パッケージとして販売しております。
大手会社からの発注からの案件を多数こなしており、価格は業界の下請け価格でのご提供が可能 です。
デザインからコーディング、複雑なシステムカスタマイズ まで一貫したサービス をお届けできることが強みです。
口コミや継続案件、検索からのご依頼が増え、代理店を通さない分、システムの卸価格をそのままダイレクトに一般のお客様にお届けできる ようになりました。
ぜひ、大企業への納品品質と変わらない高品質なシステムを実感してみてください。


■ 高品質ライブ配信サイト構築CMS『ecLive(イーシーライブ)』概要
名称:ecLive(イーシーライブ)
公式一般リリース日:2021年4月26日(月)
おもな機能:投げ銭機能、コメント機能、外部のライブ配信システム(YouTubeまたはVimeo*、オプションで独自ライブ配信システム)との連携機能、チケット販売機能、決済機能、顧客管理機能ほか
おもな機能追加・機能強化:「Mallento(マレント)」の内部構造の改善、表示速度改善などのアップデートほか
価格:公式HPよりお問い合わせください

内容紹介・問い合わせフォーム掲載ページ:https://mallento.com/eclive

*CMS:Content Management System(コンテンツ管理システム)の略で、ウェブサイトの設計・構築に必要なプログラミング言語のスキルやノウハウがなくても構築・運用が実現できるシステムの総称


■ 直近の納品実績
『RELEASE コマース』 - 株式会社スマイルホールディングス様
https://bit.ly/3gjGkWz

『サンポヨ』 - 石​井興産株式会社 様
▼ 東京都環境局 - Saving Materials(資源の有効利用に関すること)の取組 石井興産株式会社:http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/policy_others/team_mottainai/shokai/materials/index.html
http://sanpoyo.com

『長谷川穂積 Method Online Boxing』 - HOZUMI METHOD オンラインボクシング 様
https://bit.ly/3x2kE7z

子供に「考える力」を育てるオンライン学習動画配信サイト
『scmole(スクモール)』 - 合同会社スクモール 様
https://bit.ly/3gsdymZ
https://schmole.co.jp

『ふるさとイチ』 - 株式会社ひかり市 様
https://furusatoichi.jp

『VALLOON』 - 湘南美術学院 様
https://valloon.co.jp

他導入サイト導入実績400件以上...

格安で本格的なライブ配信サイトが簡単に構築できるCMS『ecLive for AWS』を4月26日から発売。チケット発行から決済、投げ銭コメントなどの機能搭載株式会社マレントのプレスリリース(2021年4月20日 10時)。ライブ配信サイトの開設・運営・管理に、チケット発行から決www.value-press.com

 

お問い合わせフォーム
https://mallento.com/contact

マレント販売代理店システム​
https://agent.mallento.com
導入に関してのご相談/お問い合わせフォーム
https://mallento.com/contact
マレント製品に関する決済サービスお問い合わせ先
https://info.univapay.com/l/286832/2021-01-28/26bqcf

▼ CtoC(C2C)マッチングサイト構築CMS『Mallento(マレント)』
https://mallento.com​
▼ EC動画配信サイト構築CMS『Stmingo(ストミンゴ)』
https://stmingo.mallento.com
▼ フリマサイト構築CMSパッケージ『furimo(フリモ)』
https://furima.mallento.com
▼ 格安高品質シェアリングエコノミー構築CMS『Share-CUBE(シェアキューブ)』
https://sharing-economy.mallento.com
▼ 格安高品質オンラインサロン構築CMS『noten(ノートン)』
https://mallento.com/noten


格安業務用システム構築一覧
・求人サイト構築パッケージ
・資料請求サイト構築パッケージ
・レシピ系投稿ポータルサイト構築パッケージ
・マッチングサイト構築パッケージ
・まとめサイト構築パッケージ
・画像投稿サイト構築パッケージ
・動画配信サイト構築パッケージ
・ニュース/情報サイト構築パッケージ
・掲示板サイト構築パッケージ
・プレスリリース事業用構築サイト構築パッケージ
・クラウドファンディングサイト構築パッケージ
・クラウドソーシングサイト構築パッケージ
・不動産検索サイト構築パッケージ
・ポイント型システム構築パッケージ
・一括見積もりサイト構築パッケージ
・ダウンロード販売サイト構築パッケージ
・口コミ/比較サイト構築パッケージ
・FAQ(知恵袋)サイト構築パッケージ
・独自アフィリエイトシステム構築パッケージ
・アフィリエイト事業用ASPシステム構築パッケージ
・広告一元管理システム構築パッケージ
・メールフォーム作成システム構築パッケージ
・顧客管理メール配信システム構築パッケージ
・WEBサイトアクセス解析&広告効果測定システム構築パッケージ
・広告代理店事業システム構築パッケージ
・人材派遣マッチングシステム構築パッケージ
・物流マッチングシステム構築パッケージ
・タイムシェアマッチングシステム構築パッケージ
・大規模ECサイト構築パッケージ
・通常一般EC通販サイト構築パッケージ
・請求書・見積もり書・納品書作成ツール構築パッケージ
・有料動画配信サイトシステム構築パッケージ
・ポイントサイトシステム構築パッケージ
・多店舗サイト管理システム構築パッケージ
・多言語・多通過対応EC通販サイトシステム構築パッケージ
・シェアリングエコノミーサイトシステム構築パッケージ
・高機能ウェブスクレイピングツール
・自動ブログ記事作成ツール(WordPress対応)
・予約サイト構築パッケージ(WordPress対応)
・会員制掲示板サイト構築パッケージ(WordPress対応)
・月額有料会員制サイト構築パッケージ(WordPress対応)
・高機能ポイント型会員制サイト構築(WordPress対応)
・ポイント制商品ダウンロードシステム
・コミックオンライン配信システム

格安で本格的なライブ配信サイトが簡単に構築できるCMS『ecLive for AWS』を4月26日から発売。チケット発行から決済、投げ銭コメントなどの機能搭載株式会社マレントのプレスリリース(2021年4月20日 10時)。ライブ配信サイトの開設・運営・管理に、チケット発行から決www.value-press.com

 

この他にも多数構築実績がございます。
お気軽にご相談ください。

総合お問い合わせフォーム
https://mallento.com/contact/
  • #youtube

  • #ライブ

  • #AI

  • #Webデザイン

  • #ライブ配信

  • #webライター

  • #動画編集

  • #Webマーケティング

  • #VR

  • #DX

  • #UX

  • #UIデザイン

  • #WEBデザイナー

  • #Webサービス

  • #UXデザイン

  • #UI

  • #アプリ開発

  • #Web

  • #動画制作

  • #WEB漫画

  • #wordpress

  • #D2C

  • #web制作

  • #Webライティング

  • #YouTubeライブ

  • #AR

  • #ゲーム開発

  • #AWS

  • #動画配信

  • #システム

  • #PHP

  • #java

  • #プラットフォーム

  • #システム開発

  • #配信ライブ

  • #UIデザイナー

  • #採用担当

  • #UXデザイナー

  • #マッチングサイト

  • #wordpress初心者

  • #要件定義

  • #Facebookライブ配信

  • #wordpressテーマ

  • #動画配信サービス

  • #Wordpressプラグイン

  • #Node

  • #ライブ配信アプリ

  • #js

  • #CtoC

  • #受託開発

  • #マッチングプラットフォーム

  • #ストリーミング配信

  • #ECCUBE

  • #CtoCマーケットプレイス

  • #動画配信サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新製品として会員制有料サイトが構築できる、

オンラインサロンサイト構築CMS『noten(ノートン)』をリリースいたしました。

 

 

​既に事業化しており、システム移行を検討している企業や個人などにもおすすめできます。

オ​ールインワン仕様のため、決済まで導入が必要なサービスも可能です。記事の無料と有料の販売設定ができ、低価格でのスタートアップを実現します。

 

試験的導入を考える企業のみならず、既に事業化しており、システム移行を検討している企業や個人などにもおすすめできます。オ​ールインワン仕様のため、決済まで導入が必要なサービスも可能です。記事の無料と有料の販売設定ができ、低価格でのスタートアップを実現します。

 

製品公式ページhttps://mallento.com/noten/

高機能・​高品質オンラインサロンサイト構築CMS『noten(ノートン)』をリリースいたしました。新製品として会員制有料サイトが構築できる、オンラインサロンサイト構築CMS『noten(ノートン)』をリリース...mallento.com

画像1

​​■ 月額0円プランも用意、オプションで月間サブスク機能も

​『noten』を用いれば高品質なオンラインサロンサイト(C to C型 有料会員制サイト)が簡単に構築できます。優れたスキルや経験を持つ人はもちろん、インフルエンサーや実業家、アスリート、ブロガー等、専門的な知識を持つ人も紹介、情報提供できます。

​オールインワン仕様のため、決済まで導入できるサービスが可能です。パッケージ販売で月額は完全無料(設置先のサーバー代金はかかります)。さらに決済システムが提携の決済会社により月額0円プランもご用意(決済会社審査により変動あり)しました。これによって低価格でのスタートアップが可能です。

 

■ 多機能なオンラインサロン向けシステム仕様

また、無料と有料での販売設定が選択でき、お好みの価格設定ができるようにしました。パッケージ+αで独自の機能や仕様もカスタマイズとして別途追加注文が可能です。単体販売のほか、オプションで月額サブスクリプション決済オンラインサロンなどの展開もできます。そのうえで動画ストリーミング配信やVimeoと連携したライブ配信などのオプションもご用意いたしました。

お問い合わせフォーム

詳細はこちらからもご覧いただけます。

 

 

 

オンラインサロンサイト構築CMS『noten(ノートン)』:製品ページ
https://mallento.com/noten

機能などの詳細は一度お問い合わせください。


導入ご相談につきましては下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。 

お問い合わせ/ 相談する 

 

 

【応用編】CtoC型のダウンロード販売サイトを低コストで構築する方法

DLsiteやそのほか動画配信サイト、データ販売サイトなど実はマレントで作れてしまいます。

 

 

 

マレントでは通常マレントをデフォルトと言っています。
このデフォルトの状態での利用をいかに活用するかが問題です。
マレントパッケージの性質をよく理解して使えば、フリマサイトやシェアリング、マッチングサイトいずれも構築が可能です。

 

Mallento 公式サイト
https://mallento.com

 

費用
約60-70万円〜

 

すでにマレントには下記の3点が揃っています。

1. CtoC型の出品機能
2. 購入後のメッセージ設定
3. サイト内DM(ダイレクトメッセージ)機能

これらをうまく使うことで低コスト、つまりデフォルトのパッケージのみだけで実現できてしまいます。

CtoC型の出品機能

これはCtoC型のサービス特有ですが、これらをEC-CUBEやWordPressで構築することはCMSの構造上難しいです。


ですのでこのCtoCの仕様がそろっているパッケージを探すとなると海外スクリプトかになるのですが、如何せんこの海外スクリプトも全く使えなかった(日本語化パッチを当てみたものの…)というケースが多くマレントに辿り付く方が多いです。

購入後のメッセージ設定

非常に重要なポイントです。


デモサイトでもご確認いただけますが、商品の出品の際に購入者のみにメッセージを残すことができます

つまり、購入後に「ありがとうございました」というメッセージを残してもいいのですが
たとえばスキルシェアも実際にデフォルトで組み上げてしまっているサービスもマレント製品をお使いの方の中でおられます。

 

 

 

例として、

 


購入後のメッセージ:(スキルシェアの場合)
ご購入ありがとうございます。
この後の流れですが、是非 zoomID:○○○○○○ か xxxxxx@gmail.com までご連絡いただければと思います。
スキルシェアについての進行を案内させていただきたいと思います。

 

このように外部に誘導するという流れになります。


ここでサービス外で誘導されるとサービスを使ってくれないのではないかということですが
この部分、クラウドワークスなどでも決済後のやりとりは作業は別のワークツールでもよいと定めています。
これは実際には、決済性がサービスにあるかどうか、例えば個人やりとりの場合クレジット決済ができないので煩雑になりやはりサービスでの決済に頼る傾向があります。


もう一つは信用性です。初回取引のみならず数回はサイトを通してお取引したい場合など、買い手側からの真理によりサービスを使わざるを得ないケースがあります。


この二点から決済後での外部ツールでのやりとりでも問題ないと考えます。

また、DM監視カスタマイズもマレントオプションとしてご提示可能です。

 

フリマ仕様にしたい場合も、この購入後のメッセージは重要になり
例として下記のような書き方が

 


購入後のメッセージ:(フリマサイトの場合)
ご購入ありがとうございます。
ご住所とお名前をメッセージにてお知らせください。
お手数ですがよろしくお願い致します。

 

そして、動画配信などデフォルトのマレントで容量が大きすぎて登録できなかった場合などは
購入後のメッセージにURLを貼り付けることができます。

この続きは こちらの記事 からご覧いただけます