GWに娘達と3人で出かけるはずだった、
自由が丘のピーターラビットガーデンカフェ。桃がコロナ感染して、中止になったのですが、先日行ってきました!
うさぎ好きにはたまりませんうさぎクッキー
みかんは友達の結婚式出席とかぶり、桃と二人で行きました。
 
 
予約して行ったら、ピーターラビットが私達の席に着いて
待っていてくれたのです!笑
ピーターに見つめられながらアフヌンランチナイフとフォーク テンション爆上がり飛び出すハート
 
ピーターの右隣に座っているのが桃です。↓
 
店内も外装も素敵で、桃はピーターグッズを自分用に買いました。
 
 
みかんは友達の結婚式が今月ふたつあるそうです。桃も来月一つ。
二人とも結婚式に何回出席していることか!桃も30~40回は出ているんじゃ。
二人とも交友関係が充実していて、親として喜ばしいです爆  笑でもそのお陰で土日も忙しく、桃と私が会ったのはお正月の新年会以来なのです!
同じ都内なのに~
 
もう少し私とも遊んで!と思いますが(笑)、みかんが言うには
でも転職とか転居とかコレは、という大事な局面では、最終決定前にママに詳しく話してるつもりだよ、ということです。
確かにそうかも!みかんは自力で突き進んで行きます。けど私も〇十年生きてきた経験値があるんだから、もう少し親を頼ってよ~と若干寂しく思ったりもしますが、
人生での大きなことはちゃんと経過も含め、話してくれてますね。これで良いんでしょうね!!
 
 
桃は中高時代の複数のグループと最近も集まって、騒いできたそうです笑
アラサーとなり、皆、ライフステージが変わってきています。
桃達のような二人暮らし、赤ちゃん産まれた友達、シングルの友達と様々。
なのに、学生時代と変わらぬ大騒ぎだそうで笑
共通の話題が減ってきて、何を話すのか聞いてみたら、子供の話は全然出ず、
一番の話題は、コナンだったかも!?とびっくりびっくり
 
桃もコナンは任せて!で、公開中『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』はもう2回観て、あと1回予約しているそう。
コナンの1回目は毎回必ず夫くんと行き、夫くんにコナンの素晴らしさを布教し、
2回目以降は一人でじっくり鑑賞するそうです爆笑
応援上映にも行って、叫びたいらしいです!
 
先月初めに私に「観るように」と言ってきた『プロフェッショナル仕事の流儀』の
コナンの作者、青山剛昌さんの仕事現場密着では、開始後2分で感動の涙だったそうで。(私にはわからん笑
 
友達のお姉さんの夫で、コナン大ファンの慶応卒のお義兄さんは
ファンのあまり、今年産まれた子供に、怪盗キッドの名前の「快斗」と漢字そのまま名付けたとか!それを聞いて皆「おお~っ!!」と、また盛り上がり笑
 
子供が欲しいけど夫さんが欲しがらないと悩んでいたお友達は、この集まりに参加して話していたら、悩むのが何かばかばかしくもなってきた..とか、中高一貫の6年間の青春を共にしてきた友達の集まり、良いなあと思います。ニコニコ
皆、たくましいびっくりマーク
ブツブツぶぅぶぅ言うことはあっても仕事は続け、それなりに仕事を好きで楽しんでるようです。...が、仕事の話もほとんど出ないそうです笑
 
桃の中高の、男の子ママが「うちの子、うちの学校の女子コワイと言ってる」と昔言ってましたが、何だかわかるような..たくましい仲間な感じ。
トップ層・優秀街道ぶっちぎりで来た訳ではない、プライド高くはない中堅校育ちの柔らかい強さかも!と思ったりします。
 
その中のママ達の何人かとも、今も私もお付き合いが続いていますが
中高時代、ママ達皆で「勉強しない!塾代ドブに捨てた!!」と愚痴を言い合っていましたが、皆、受験が近づいてきた頃には、しっかり勉強し出してた。
勿論日頃こつこつ頑張って、指定校で早慶行った友達もいますが(*^^*)
 
 
ピーターカフェから帰って来たら、夫が上からおりてきて、
「桃ちゃん元気だった?」と聞きました。2回も!
行きたかったのかしらニコ言えばよいのにw
そう言えば一番間近で夫が娘たちに会ったのは、年始の入院中だったです。
 
 
 
近々みかんがこっち方面の出張の帰りに寄る予定です。
パパも楽しみに早々に帰ってくると思います。爆笑