楽器店主催のウクレレサークル行ってきました。1カ月に1回開催され、2回で1曲仕上げます。
今月・来月の曲は「明日があるさ」
 
(私にとっての)新しいコードはD7の一つだけです。あとは先月の「カントリーロード」で出てきた、C,G7,Am,Fを使うだけ。
個人㊙レッスンも受けた私は楽勝!のはずが、
 
音が濁って綺麗じゃないんですアセアセ
スタッフにお聞きしたら、左指が隣の弦まで押さえているとアドバイスもらいました。指をもっと垂直に立てるのかな。
でも、充分楽しめましたびっくりマーク
 
 
「カントリーロード」と言えば、「耳をすませば」の挿入歌。
ちょうど先週TVで、実写版「耳をすませば」が放映されたので見たのですが。
 
劇場では見ていませんでした。あのアニメのその後なのかなと思って見たら。
カントリーロードじゃなく、曲が「翼をください」になってる。
主人公はバイオリン職人でなくチェロ奏者。
うわうわうわアセアセ 私はものすごい違和感で。
職人、というところも私はとても気に入っていたので..
 
実写版になると、アニメ人物に体重が加わる、みたいな感じして、二次元の人間離れしたフワフワ感と透明感がどこ行った、みたいに私には思えてしまい。
別物として見るべきなんでしょうかね~ニコニコ
 
でもラスト部分は良かったです!
それでヨシ飛び出すハートそう来なくっちゃニコニコみたいにすっきり見終われました笑
 

 

 

 

 
娘達からは母の日に、お花とお菓子が届きました。当日のラインも。
嬉しいです。先月お誕生日プレゼントももらえたし爆  笑
 
パパは6月生まれなので、誕プレと父の日プレゼントは、
いつも一緒にされます ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )ハハハ
私は母に薄い水色のカーディガンを送りました。気に入ってもらえました。
 
桃もみかんもコロナの影響で、まだ少し疲れやすいようです。早く全快すると良いです。