15年来遊んでいるゲームが新タームに入り、多忙ですw

今回は私は魏チームです。 

魏呉蜀の三つと、ゲーム上では、他国が加わって四分割です。

メンバーを見ると、総合力は、魏>呉>>蜀>他の感じがします。でも、

魏以外の3つが組んでこっちに攻めて来たら、勿論木っ端微塵です><

 

ここで、幹部たちによる外交(探り合い?)が大切になるのですが、これが

平民の私が傍で見てても面白いです笑ううさぎ

 

うちのTOPは、とても良い人そうな、筋を通すまっすぐなキャラの感じがします!

そこそこ年配の男性らしいです。で、次の補佐が、中々の人物です。

ご自身で会社を興し、席料5万円?とかの大阪北新地(私はよく知らないけど)で

1カ月〇百万単位で豪遊しているとかの方で、戦略がやはり並ではないというか爆笑

 

 

二番手の呉が、うちに「共闘して残りの二国をやっつけましょう」と言ってきたのです。しかしそう言いながら、よくMAP見るとこっちの方に微妙に進軍してきてるんですよね。

補佐が、これは怪しい、どうしようかなと。三国志の時代ですし。

とりあえず共闘に同意して、蜀と他を相手に手抜きで戦ってるふりだけして、戦力は蓄えておいて、終わったら呉をやっつけ天下統一!目指すか、とか笑 

流行りのクリティカルシンキングってやつなんでしょうか!?ダッシュ

 

 

で、補佐が陰で言うには、TOPはここはタヌキになって、向こうの出方を見るべきなのに、こっちから挨拶に行ったりしてる、

うちは強いんだからもっと構えて上から目線で

堂々と先方から挨拶に来させて動向を探るべきなのに、とか。爆笑

 

という状況で、私も「カントリーロード」を口ずさみながら、

一生懸命造兵してる最中です爆  笑

 

 

 

 

何故なら、この多忙な中(?)ウクレレサークルに行ってきたからです!

今回の曲目は、ジブリ制作『耳をすませば』の主題歌、カントリーロード音譜

やっとタイトルと関係した内容に乙女のトキメキ

 

長くなってしまったので区切ります。(ゲッソリ