あけましておめでとうございます龍

 

昨日の夜は、『侵入者たちの晩餐』を、期待を持って見ましたビックリマーク

バカリズムが脚本を手がけ、昨年1月期に放送された『ブラッシュアップライフ』の

制作チームが集結して作った番組です。

最後に何かあるだろうな!と思いつつ、見てましたが、もうちょっと速い展開のが

私は良かったかな。途中でちょっと寝てしまったのですが、

ついていくのにそれほど支障がなかったみたいなてへぺろ

でも面白かったです。女子同士の会話の現場を、バカリズム何であんなにわかるのw

 

大晦日の紅白歌合戦は、序盤に男女とも多数のグループの出演が多くて、YOASOBIの「アイドル」や、あと個人的に好きなNiziUは良かったけど、私はあまり興味を持って観る、とはならなくて、三国志ゲームの方に...てへぺろ

 

結局、翌日の元旦に、NHKプラスで残りを見たという....

風情も何もないですうさぎ

 

わたし的一番は、藤井フミヤの「あすなろ白書」主題歌のTRUE LOVEです!スター

あのドラマが好きで好きで、柴門ふみの原作の漫画も読んだけれど、テレビの方がずっと良いと思いました。漫画より登場人物が魅力的で生き生きしてた!

あの時のキムタク、漫画ではさえない地味キャラなのに、

何て素敵に演じてるの!と驚いて、引き込まれました。

フミヤの歌唱力も素晴らしいですよね~乙女のトキメキ聞き惚れてしまう~ラブ

 

 

2日は、親族で集まりました。

元旦の能登地震、羽田の航空機、大変な幕開けでした。

私の甥は、名古屋支社に配属されていますが、帰省していたので、親族の新年会に参加のはずでした。

しかし、自分の担当地域が北陸金沢方面のため、地震後は実家でウェブ会議や緊急の電話応対に追われ、参加できなかったです。

2日の夕方には、急いで名古屋に戻りました。

まだ地震は続き多方面で大変な混乱状態と思います。

 

 

あとは、年末にM1で優勝した令和ロマンの松井ケムリと、桃の夫くんが、学年は違いますが

同じ小学校卒で同じサピックス校舎卒だったという笑ううさぎ

当時から面白キャラで、先生に「芸人になったら」と言われてた位とか。

私が、「夫くん、サインもらっておけば良かったね!」と言ったら、皆に

「もらってても、どーすんの」と言われましたが。笑い

 

「夫くん」と桃の夫くんのことを書いていますが、実際は○○△△という4文字名前です。私は下の2文字をとって、△△くんと呼んでいるからです。

みかんの夫ちゃんは、◇◇〇という3文字名前で、上の2文字から、リアルでは◇◇ちゃんと呼んでます。

オムコさん達を、「~さん」と呼ぶより、娘たちとそれぞれ同じ学年同士のお相手ということもあるし、くんや、ちゃんのがしっくり来たりするので飛び出すハート 二人のキャラも良いんですよ~爆  笑

 

 

そして以前やってみた、

本田真美著『認知特性から見た6つのパターン 医師のつくった「頭のよさ」テスト』

(お正月ネタですw)

みかんがやりました。意外に(?)聴覚優位みたい。

みかんは視覚優位かなあと思っていたのですが。

家の娘たちは二人とも、聴覚優位だったんですね~

 

真ん中は桃、一番右が私です。

 

①視覚優位者(写真カメラアイタイプ)  25点    24点 (15)点

②視覚優位者(三次元映像タイプ)    26   23  (16)

③言語優位者(言語映像タイプ)     16         16  (26)

④言語優位者(言語抽象タイプ)     17         12  (28)

⑤聴覚優位者(聴覚言語タイプ)     28         14  (26)

⑥聴覚優位者(聴覚&音タイプ)     27         33  (13)

 

26以上が強い認知特性、14以下は弱い認知特性だそうです。

15~25で各認知特性が配置されていたら、バランスがいいと言えるそうです。

 

 

 

 

 

というような、誰得ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

訪問してくださり、仲良くしていただけると

とても嬉しいです照れ