夏の思い出 | malle店主の話

夏の思い出

オトナリ氏 「店主~~。久しぶりの登場ですねぇ」


店主    「そーだな。8月も終わるのかぁ」


オトナリ氏 「今年の夏は熱かったっすね。特に・・・」


店主    「高校野球だろっ!」


オトナリ氏 「そのとおり。斉藤君フィーバーが起こってますね」


店主    「忘れがちだが田中君も凄かったぞ」


オトナリ氏 「とにかくこの夏の甲子園は面白かった」


店主    「そーだな。3連覇のかかった苫小牧は毎回厳しい試合を

        していたなぁ。それでも勝つから立派だよ」


オトナリ氏 「それに比べて早稲田は知らないうちにというか地味にというか

        危なげなく勝ち進みましたね」


店主    「苫小牧VS早稲田の決勝はしびれたね。再試合で決着。

        両校優勝でもいいくらいの好ゲームだ」


オトナリ氏 「店主・・・・・語ってるけど決勝、しかも再試合も観てないじゃん!!」


店主    「・・・・・・・・・再試合観たかったんだよ。でも・・・・・・・でも・・・・(涙)」



お客さんに頂いたチケットで

ブロードウェイミュージカル『ウエストサイドストーリー』

を観に行ってしまった店主であった。

13000円の席だったし・・・・。高額~~。

月曜の14時開演で再試合の時間とおもいっきりカブっていたのであった。


会場にはテニスの松岡修造がいた。でけーー。顔小せーー。

全身白で目立っていた。落ち着いていた。

熱血にホールを走り回ってこそ修造だろ!と思う店主であった。



オトナリ氏 「しゅ、修造がこの夏の思い出なのだろうか??」