クリスマスだからさ! | malle店主の話

クリスマスだからさ!

今年もそろそろクリスマスの季節がやってくる。


去年もこの時期から店にツリーなどを飾っていた。


うちの店malleの隣は美容室だ。

若い(かわいい)店員さんと植物とネコ好きな店長の

二人でやっている昔ながらの美容室。


店長 「あら、うちもそろそろ飾らなきゃね。

     そうそう、いい物があるからお宅にも

     差し上げるわ。」


何をくれるのかと思ったら・・これ・・・・。


ゴールドサンタ Gサンタ


金のサンタ。

美容室にはこのシリーズが何体もあるらしい。(こえー)

うそーーーー!!せめて赤サンタなら。

どこに飾れば・・・・・・・。

い・・いらないかも・・・・。わりとデカイし。


しかし断れない。

きっと善意だし(嫌がらせでないことを祈る)、

お隣さんだし、

仲良くしたいし、

店員の女の子かわいいし。


泣く泣く頂いてしまった。

困った。飾らないわけにはいかないだろーなー?

うちの店はガラス戸なので店内が

外から見える。チェックされるよな。


美容室の店長さんに飾ってあることを

アピールしながらも目立たないところに

飾らねば。


店に合う合わないは置いといて、

お客さんには結構うけた。

ネタとして。


頂いたので飾っている。ってことを強調して

お客さんに説明。

あくまでも店側のセンスではないっす。


金サンタはその年の12月25日まで飾られた。


今年もその時がやってきた。

そのまま寝かしておきたいものだが。


お客さん 「今年も例のサンタだすの??」


もう出しましたよ!!


飾っていると言うよりは置いてあるだけですけど。

見に来て下さい。どこかに置いてます。