今日は世界難民の日




身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最近ではウクライナ侵攻の件で
難民の実態を目の当たりにしましたが

まずは知ることからだと思いました

私たちにとって身近な、
ユニクロやGUを展開する
ファーストリテーリング


店舗で回収したリサイクル商品や

エアリズムマスクの寄付、

資金援助、難民雇用促進などの

支援活動を行っているそうです




ウクライナ侵攻が始まった当初、
雪が降りしきる中避難する人々に

ウルトラライトダウンを寄付したとの
ニュースは耳に新しいですよね



現在コロナの影響でどうか分かりませんが、


衣料品のリサイクルなら
手軽に貢献できますね気づき


ユニクロさんの特集サイト



あら!
これ可愛いですねニコニコ


しかし、、


東京の一部店舗でしか

購入できないそうです⤵️

残念すぎるー。



上記リンクより
ブランドコンセプト乙女のトキメキ



下矢印コチラはオンライン限定(店舗受取OK)で
購入できるそうですニコニコ


上記のリンクより。


なかなか良いですね笑ううさぎ

大きさ:全長13.5センチ、
難民の方の手作り品です✨


こういう取り組み、
もっと広げて欲しいなーうさぎのぬいぐるみ花