皆様、おはようございます!

このブログにいらしていただき誠にありがとうございます。

 

🥚  チューリップ  🥚

 

ハッピーイースター!

Happy Easter!

 

私の母国、ポーランドは土・日・月はイースターです。

 

復活祭のケーキを作りました。mazurek マズレクといいます。マズルカの意味です。(曲名だけではありません。)

ただし、ポーランド人が作るのはすごく!甘いケーキになりますので、私は自分の作り方があります。

なぜ甘くしないといけないというと、四旬節の後、美味しいもの(甘いのも含め)をいっぱい食べないといけないという考え方です。

だけど、私はあんな甘いのは無理です。甘さを結構控えますがそれでもまだ甘いかもしれません。

また、小麦粉もあまり入っていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポーランドのイースターにご興味のある方は以下のリンクをご参照ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

違う話ですがもし明日の19時以降にお時間がありましたら、「世界まる見え」(日テレ)をご覧ください。

出演し、面白い映画を紹介します。