皆様、こんばんは。

このブログにいらしていただき誠にありがとうございます。

 

ラブラブ  星  ラブラブ

 

 

今日も生きたままで目が覚めて、感謝。

 

昨日はお墓参りをしました。

母国の話になりますが昨日はポーランド人である人の誕生日でした。もしかしてご存じかもしれません。ゼノ神修道士です。

この方はコルベ神父と共に来日しました。コルベ神父はポーランドに戻っていきましたがゼノ修道士は日本に残り、ここで生活をしていました。亡くなったのも日本です。

ゼノ修道士のお墓は府中市のカトリック墓地(府中カトリック墓地)にあります。そこへ行ってきました。

 

日本の資料によると、ゼノ修道士は生まれたのは1891年12月27日生まれとあります。ただし、これが事実かどうかわかりません。

ポーランドの資料では詳しい日付が書いてないです。ポーランドの資料によりますと、生まれたのは1898年頃で、月日は不明だそうです。

でも、もしかして27日に生まれたかもしれないです。というわけでで、お墓参りをしてきました。

 

ゼノ修道士の日本名はゼノ・ゼブロフスキーです。ポーランド語ではZenon Żebrowski ゼノン・ジェブロフスキといいます。本名はWładysław Żebrowski ヴワディスワフ・ジェブロフスキです。ゼノ修道士についての情報は以下のリンクをご参照ください:

 

 

逝去されたのは、今年は丁度40年前で、1982年4月24でした。

 

写真をご覧ください。

 

毎日お大事になさってください。

 

 

府中カトリック墓地

丁度、きれいな夕日で、お月さまも見えました。

 

 

 

 

 

 

 

ゼノ修道士のお墓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誤診されたクリニック: