皆様、おはようございます!

このブログにいらしていただき誠にありがとうございます。

 

音譜音譜音譜     キラキラ     音譜音譜音譜

 

病気のことだけ考えると逆によくないので、いろいろしながらできるだけポジティブに考えたいと思います。

 

毎朝、目が覚めると、病気のことがわかった以前でも、「今日も生きてて、神様ありがとう」といいます。(母国からの直訳です。)

 

先日、ショパン 音譜、サンド 本、彼女の娘、息子およびメイドさんがエスタブリメンツの別荘 🏡で泊まったことについて書きました。今日はその続きです。

 

エスタブリメンツからパルマに戻り、そこには12月14日まで滞在していました。一行は、Illeta d'en Moraguesイレタ・デン・モラゲスのフランス大使公邸/領事館で泊めさせてもらいました。

残念ながら、その家はもう存在していないです。フランス領事館は、ウェイラー広場にありました。現在のグラン・ホテル 🏨の位置とほぼ同じで、テアトロ・プリンツィパルのすぐ近くでした。

グラン・ホテル 🏨は、1903年に完成されたモダニズム様式のビルです。1993年に文化会館に改築されました。

グラン・ホテル 🏨の向かい側にはCan Bergaカン・ベルガという建物があり、現在はバレアレス諸島の高等司法裁判所になっています。ジョルジュ・サンドメモの息子モーリス 🖼 がカン・ベルガを描いて、そのスケッチが残っています。友人のマリア・アントニアに送ってもらいました。

 

12月15日からはみんながヴァルデモサ(バルデモーサ)に宿泊しはじめました。

 

また書きたいと思います。

毎日お大事になさってください。

 

 

グラン・ホテル 約100年前と現在

 

FAM (Fotos Antiguas de Mallorca)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カン・ベルガを表しているモーリスの絵

 

 

 

 

今のカン・ベルガ

Imagen de archivo de la Audiencia Provincial de Baleares (Terceros)

 

 

 

 

 

今日は観光バス記念日なのでマヨルカのパルマで走る観光バスの写真もアップします。これで動きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
 
 
誤診されたクリニック: