皆様、おはようございます!

こちらのブログにいらしていただき、誠にありがとうございます!

 

👨‍🍳   👨🏼‍🍳   👩🏻‍🍳   👩🏻‍🍳  👩‍🍳 

 

今回はキビ🌾の実入りの健康的なキャベツ🥬・スープをご紹介したいと思います。 

 

 

 

コロナがまだ収まっていないのでお家にいる間に様々な料理を作りましょう。

 

ポーランド人の主食はジャガイモ🥔です。しかし、毎日ジャガイモ🥔を食べると飽きてしまう人がいます。私はその一人です。多くのポーランド人は飽きませんが。爆  笑

 

今日のスープはキビ🌾の実もジャガイモ🥔も入っています。

 

では、始めましょう。  

 

材料

 

肉(お好みのもの)🍗🥩🍖  150g

生キャベツ🥬  250g

キビ🌾の実  100g

ジャガイモ🥔(皮ごと)  250g

ニンジン🥕  130g

オニオン🧅  80g

ニンニク🧄  1片

葉パセリ(生またはドライ)🌿  2つまみ

ディル(生またはドライ)  2つまみ

胡椒∵∴  3~4粒

オールスパイス∴∵  3粒

ローリエ  1枚

塩🧂  お好みによります

水   2100~2200ml 

 

作り方

 

お肉および野菜は洗います。(私はお肉をいつも洗います。)

ジャガイモ🥔は皮を剥きません。(私の作り方ですがお好きでない方は剥いて大丈夫です。)

 

野菜は食べられる大きさに切ります。(私が切った大きさは、写真をご参照ください。友達の子どもは野菜が好きではなく、細かく切らないといけないですができればすごく小さく切らないほうがいいです。)

 

水に肉🍖🥩🍗を入れます。アクをとりながら約10分茹でます

キビ🌾の実、胡椒、オールスパイスとローリエを加えます。まぜながら10分ぐらい煮込みます

その後、ニンジン🥕とジャガイモ🥔を加えます。約5分煮込んでから、オニオン🧅、ニンニク🧄、キャベツ🥬と塩🧂を加えます。

約10分煮込みます。葉パセリ🌿とディルを入れます。

チェックしながら、全ての材料が食べられる軟らかさになるまで、時々まぜながら、煮込みます

 

出来上がりです!

いただきましょう!

 

    

 

 

       

 

以下はキビ🌾の実です。ご存じだと思いますがこのようなものです。

写真は茹でたキビ🌾の実だけです。様々な料理に使います。

 

 

👍   👍   👍