父、整体師です | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎

今日は朝からだるくて、
動きが重いなーと思っていたので、
整体師の父に治療を要求しました。


だいたい帰省すると施療してもらうのです♡

 

今日は右腕の筋肉がかたくてガッチガチ。
胸のあたりをガリガリされたら
(それ、手!?と思わず確認)
悲鳴をあげるくらい痛かったのですが、

 

あえて!

 

その中で自撮りを敢行。


我ながら素晴らしかった...

アホーな私でございます。。

 

でも、おかげで筋肉も柔らかくなって、体も楽にスッキリしました。

 

きっと父曰くの「筋膜はがし!」というやつが、
蜷川 ちひろさんがされるチクティビティの
ゴシゴシに近いのだろう、
と勝手に妄想して
心の中で悲鳴を上げております。

 

でも、ちひろさんのチクティビティは
自分でするんですもんねっ

 

それこそアホーにならないと、
できないんじゃないかしら?(でもやりたい)

 

でも自分でできたら素晴らしいわ

 

妄想だけでドキドキなのでした...

 

セルフケアでスッキリしたい方には
ぜひちひろさんのメルマガをオススメ。

 

※ちなみに今日のシャツは、母作でした