【ゾウの交尾は重そうだ】 | ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

ダイエットも任せて!家族も一緒にセルフケア

リバウンドなし、食事制限なし、運動なしの40代からできるダイエット&セルフケア法「チクティビティ」。
アラビア語好きアラブ好きのインストラクターがお送りします◎



初めておうちで、

ちゃんとカードゲームしました。

 

なんのカードって、

パンツの教室の性教育カードですよ^ ^

 

オスメス交尾〜、受精〜って、

やっと子供たちに言わせましたよ

 

いろんな「交尾」の絵をカードで見て、
小3息子が一番はじめに持った疑問が

ゾウの交尾でした。

 

「なんじゃこりゃ? 

大丈夫なん、これ?!」

 

そりゃ、

重いゾウがゾウの上にのっかかってるんですから、

大丈夫なのかと思いたくなりますよね。

 

でも、そう問われて、私の返した答えは、
「だけどね、

オスの◯ン◯ンを◯◯に入れて、

赤ちゃんのタネの◯子を

メスのおなかに届けるんだから、
◯ン◯ンを◯◯に入れようと思ったら

こうなるんだよー」

 

この説明しながら、
あれ、どの子に◯子の話したんだっけ?と思ったけど、
誰からも次の質問が出なかったから、

とりあえずよかったみたい。

 

今日のところは、

いろんな交尾の形を見て楽しんでくれた模様。

 

ヘビ、すごいね。
イルカ、かわいいね。

 

最初のステップはこれでOK?

またやろうね。

 

性の話をステップよくするなら、
まずはこのメルマガから ↓

7000人が読んでいる

教科書には載っていない 

親子で語るとにかく明るい性教育【パンツの教室】
http://pantsu-kyoshitsu.com/agent/