こんにちは、ヒーラーのマルカです。



今週は各地でこの冬一番の寒さとのこと。


暖冬が続いていたのもあって、

余計に寒さがこたえますね。




こんなときは、

温泉に入ってあったまりたいな〜


と温泉好きの私は思うのですが、



あいにくスーパー銭湯はあっても

「ザ温泉」的な温泉がない

地域に住んでいるため、


ちょっと遠出しないとなりません。



だから、すぐには行けなさそう。



しかし、


最近、パソコン作業が続いていたので

肩こりもひどく、

温泉欲が高まっています。



スーパー銭湯も大好きなんで、

ひとまず行こうかなと思いつつ、


やっぱりこれぞ温泉!な温泉に行きたい!!

という想いの高まりから

恋かしら?


昨日はついつい用事の合間に

近隣県の温泉施設や

温泉付き旅館のサイトを調べては、


行ったつもりになって

ほっこりしていました。

↑ただのサボりw



ほっこりついでに、


ここに行くのなら

あの行きたかった神社に


とか、


せっかくなら

地元の名物店で〇〇を食べよう


とか、


旅行の予定(未定)を立てて、


楽しい妄想旅行で休憩時間を終え、


その後は作業に戻り、

小一時間ほど過ごしていたんですが、



急に(!)

両親から温泉も含めた数人での旅行の

コーディネートとアテンドを

頼みたいと連絡が来ました。




実は、私は根っからの

ぼっち行動好きなので、


普段の旅行や遠出は

一人が多いのですが、


温泉と聞けば話は違います。



ペーパードライバーの私は運転が不安なので、


車でないと行きにくい場所の

旅行のお誘いはありがたくもありました。

(運転手は運転好きな父)



そして、何より


とにもかくにも私が温泉に行きたいという、

ナイスタイミング!


で飛び込んできた案件で、

二つ返事で引き受けました。



スターライトヒーリング®︎を学んでから、


良いことも悪いことも

ヒーリングする癖がついている私は、


休憩の時に

色々楽しく温泉旅行を妄想した後、


次に行う別の作業前に、


一回それらを全部

エネルギーの世界で燃やして

ヒーリングしたんですよね。



そうしたら、


件の温泉旅行の話が舞い込んできました。



面白いのは、

旅行に誘われたところは

調べていた地域とは別の場所なんですが、


以前一人旅で行きたいなと思ったけど、


公共交通機関で行くには

ちょっと時間がかかり過ぎるので、

断念した場所だったんです。



ちなみに、


今回自分が調べていたのは、


交通機関を使って

行きやすそうなところばかりで、


おそらく無意識で

決めていた自分の行動範囲内のみ。




ということで、



今回のことで

私なりに思ったのは、



やっぱり、



願いは手放したら

思いもよらぬ方向から

ちょうど良いタイミングで叶うんだ!



というスピリチュアルの

基本みたいなこと。





手放しって、願いによっては、

わかっていても難しいことも

あるんですが、



今回はイメージの中で

一度楽しく自由に体験できていたこと、


そして何より、


ヒーリングしたおかげで

自然と手放しできていたのでは?


と感じております。



もちろん、

自分できちんと計画して

一人旅に行くっていうのも

叶える一つの手段です。



でも、


魅力的な代替の場所で


タイミングよくやってきた

両親の誘いに乗る


というのも

今回の私の願いを叶える

また別の手段でもありました。




自分の願いが叶う方法が

たった一つだけってことは

意外と少ない気がするんです。



一つだけと思い込んでるだけってことも

あるあるですよね。





人によっては、



ほんとにドンピシャ

調べていた場所に誘われた!


とか、


手に入れたいものがあった場合、


欲しいと思っていた

メーカーも品番もそのもの

が手に入った!


という叶い方をする方も

いらっしゃると思います。



そういう方は

きっと普段から手放しも

上手にされてらっしゃるんでしょうね!


ほんとに素晴らしいです(*^^*)



元々が手放し下手な私は


ひょんなことで

願いを手放しできて、


思いもよらない方向から

なんだかわからないうちに叶ってた


ってことが多いので、


手放しが苦手な方でも

その人なりのタイミングってのも

あるのかもしれません。


(そんな方にはヒーリングがおすすめ♪

という話でもあります^ ^)




少し違う観点にはなりますが、



日常の小さな願いを

可能な限り

一つずつ叶えていくこと



スターライトヒーリング®︎を日常的に行い、

エネルギーに敏感になると


それはとても大切なことなんだと 

改めて感じています。



なぜなら、


どんな小さな願いも

その先にあるもっと大きな願いに

通じているから。



小さな願いを蔑ろにせず、

その時その時で叶える行動を

とっていくと、


エネルギーの世界では、

ぐぐっと

大きな願いにも近づいている



大げさでなく、

日常の願いというのは、

そのくらい大切なものなんだと

思うんですよね。



もっと大きな願いの叶え方については

またいつか改めてお話しさせてくださいね^ ^



お読みいただきありがとうございました♪