こんにちは、ヒーラーのマルカです。



2024年も約2週間が過ぎましたね。



個人的に今年は変化の年にする『変化の年に向けて』こんにちは、ヒーラーのマルカです♪2023年もあと数日。冬至とクリスマスを終え、来年に向け年を締めくくるためにあれこれと動き回る時期ですね。今年はというか、恐…リンクameblo.jp


と決意したところ、


さっそく年始から

変化を必要とする事柄が

新たにいくつか飛び込んできました。



想定の範囲内もあり、

思ってもみなかったこともあり、


どんな風に変わっていくかは
まだ未知数ですが、

ここ数年の現状からは、
大きく変えていかないといけない
ということばかりです。



また、


私の周りには

今、さまざまなことで

「変化」の予感を感じさせることが

起こってきています。



今まで

変わりなく過ごしてると

きいていた友人から突然、


こういうことがあったんだ〜


とびっくりするような

報告をもらったり、




今年は自分も周りも

大きく変わっていくのではないかなぁ


と改めて感じています。





個人的なことに限らず、


ここ数年の時代の変化は、


感じとっていない人は

いないのではないか


というくらいの

大きなものが続いておりますね。



そんな中では、

これまでの環境とは

大きく変わってきている方も

多いかもしれません。




人生の変化は

良いものも悪いものもありますが、


大きな変化、節目には

大抵どちらの面も内包しているような

気がいたします。



そういう時は

精神的にも肉体的にも

大きく揺さぶられて

自分を保つのが本当に大変。



しかし、


それを乗り越えたら

新しいステージに上がれるんですよね。



無理をし続ける必要は

ないと思いますが、


うんこらしょっ


と、

自分を奮い立たせて

前に進む瞬間も

やっぱり必要なんだなと

最近よく思います。



今まで惰性で進んできた方向から、


舵(かじ)を切る


自ら方向転換していく、



そうすることが、

揺さぶりの荒波を乗り越える

1番手っ取り早い方法かも?


と思うこともあります。





もちろん、

そうやって多くの方は

変化を乗り越えてらっしゃるとは

思いますが、


実は、

私、この舵を切るタイミング、


よーく逃して

大変な目にあってきたタイプです(^◇^;)



でも、


スターライトヒーリング®︎を

学び、実践するうちに、


どうして自分が

いつもタイミングを

逃してしまっていたのか


ということがわかってきました。



なぜかというと、



いつも



「自分以外の何か」



を気にしていたからなんですね。




スターライトヒーリング®︎で

自分に属さないものをはずし、


本来の自分に還る。



そして、


自分は本当は何を欲しているのかを

少しずつ分かってきた時、


舵の切り時のタイミングも

掴めてきた気がします。



さて、


今年一年をどうやって

楽しく乗り切ろうかな!?



お読みいただきありがとうございました♪