こんにちは
京都で発達障害・学習障害改善治療をしています
鍼灸師のブランランド由衣です。
私の新経絡治療の師匠は父である
広島友和クリニック院長の宇土博医師です。
彼は40年以上前から西洋医学の医師でありながら
東洋医学である鍼治療を用いて患者さんの治療に
従事しています。
「発達障害は改善します〜未来を変えた11の症例」の著者でもあります。
新学期始まりましたね![]()
私の息子セナ君もとうとう小学6年生になりました。
時間経つのがはっや〜い!!
嬉しいご報告をいただきました!
2019年より発達改善のため新経絡治療を受けている
Sくんのママから。
初診の彼は小学3年生の2学期。現在小学6年生になりました。
診断は高機能自閉症および多動症。
集団行動が大の苦手で小学2年生頃から普通級の教室へ
入ることが困難になりそれ以降支援級に。
落ち着きがない、重度のこだわり、
パニック、一方的なコミュニケーション
目があいにくい、自分のやりたくないことを
させられるとパニックを起こし1時間泣き叫ぶ、
気持ちの切り替えが極端に苦手など。
本当に彼は落ち着きました!ちゃんと椅子に座っていられます![]()
視野が広がり自分の好きなこと以外のことにも興味を持ち始め
一方的な会話ではななくこちらの質問にも目を合わせてちゃんと
答えるなど、ちゃんと会話のキャッチボールができるようになりました。5年生の途中から普通級のクラスでみんなと一緒に理科社会体育の授業も受けられるようになり本人曰く6年生は全授業みんなと一緒に受けたいとのこと。
みんなと一緒に遠足のバスに乗れたり運動会も初参加
最初から最後まで落ち着いてみんなと競技ができるまでになりました。きもちの切り替えも速くなり頻繁に起こしていたパニックもゼロになりました![]()
記憶力がとても良いためフラッシュバックでパニックを起こしていましたがそれも無くなりました。
自分の気持ちを言語化できるようになったので両親が気持ちを汲み取りやすくなりコミュニュケーションが取りやすくなって楽になったとのこと。
そんな彼のママからのメール
嬉しい素敵な成長ご報告ありがとうございます!!
もう一人この4月から新経絡治療を開始されたN君ママからも嬉しいメールが。彼は現在新小学2年生。ADHD,落ち着気がない、
気持ちの切り替えが苦手、などの改善を希望されています。



