初夢 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

ベビーが2時間毎に起きるもので、夢を見る暇なく。やっと昨夜夢見ました!


長女と息子とどこかに出かける前の支度をしている夢。iPadに夢中な息子にトイレ行っといてーと声をかけると、イヤイヤ言いながら最終的に私のキャンドルに用を足していて驚いた夢ゾウ笑い泣き 夢占い仕様がない。


今回上二人は、スペシャルな冬休みだから義理両親の家に20日お泊まりできるよー!と言って、私が日本に行くとは言わずに来ました。今考えると、ちゃんと説明してくればよかったなと後悔しています。


子供達に嘘をつかないって言うのをモットーにしていたのに。


私はベビーと一緒にいるからか、不思議と寂しくなく。子供達も全然大丈夫とのことでしたが、夢に出てきたので顔が見たくなり、夫も子供達は全然大丈夫だからFaceTimeしよーって言ってくれて、久しぶりにテレビ電話でご対面ハート


夫の言うとおり、子供達はぜんっぜん大丈夫そうでした。笑笑 毎年恒例行事にしようかな    


ただ私の母が映ると、あれ?ママ日本にいるの?と、日本に行きたい行きたいと常に言っている娘は怪訝な顔をしましたが、ねるねるねるね(子供達が大好きなおやつ)たくさん買ってくるね!と言うと、大喜びして許して?くれました。



子供達が楽しく過ごしていると安心していることもあるのか、彼らと離れていても私が寂しくて仕方がないということがなくて。自分自身に対してちょっと心配していましたが、心の奥底では会いたかったんだなと言うことが分かって良かったですOK



あとは、2023年も息子のトイレ誘導が続くんだろうな〜爆笑早く自分で行ってほしい。🚽