屋根裏に蜂 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

1ヶ月くらい前から二階の寝室の天井角から蜂の飛ぶ音が聞こえるようになったんですね。




毎日ではなく、時間もバラバラ。ただ、蜂であることは間違いない。







初めて夫が聞いた時のビデオ





で、ペストコントロールの会社に連絡したんだけど、今病欠が多いらしくてタイミングが合わず、リスケのリスケで2週間くらいしてから、いつもきてくれる人が来てくれて





屋根裏を見たけど何もない。たまたま蜂が迷い込んだとか?でも、自分は体が大きいから見えないとこがあって、小さいスタッフを手配するね、次の火曜日でいい?って言うから火曜日に来るかと思いきや、誰も来ず。どうやら会社に伝えるの忘れてたみたいで、木曜に変更。





木曜の予定時間2時になったら会社から電話が来て、痩せてるスタッフ今日病欠だからリスケについて折り返し連絡します、と。






病欠だったら朝一で連絡くれたら一日無駄にしなくて済んだのにぃドクロ






その待たされてる間もブーブーブーブー聞こえてるわけですよ。🐝






もう蜂の大帝国が出来上がってるんじゃないかとハラハライライラ。






その後会社から連絡が来て、次回は2人で来て2階まではしごかけて屋根の下も確認するから、と、説明されて、ちょっとイライラな気持ちが落ち着いて






予定日の朝7時に例の痩せてるスタッフが先着。相方は子供をデイケアに送ってるから遅れるって言うので、外から見る前に中から屋根裏をもう一回見ます?前のスタッフでは見えづらいとこがあったみたいで、と説明して見てもらうこと10分。






蜂の子の巣見つけましたよ。と、穏やかに報告が笑







写真載せますね。↓








キャーーーショック!ショック!ショック!@屋根裏







この巣は蜂が産まれるまでの巣で、孵化したら出て行ってまた自分の家を作るんだって。






何個かは孵化してるから、外への出口を探してる蜂達の音を聞いていたのだろう、と。






ひっぺがして、もう入ってこれないように屋根裏の中と外、スプレーしときますねって、やってくれました。ひっぺがした巣はスプレーしてそのまま屋根裏に放置えーん






なんとも穏やかに一件落着。





私はてっきり屋根裏に蜂帝国が出来てて、屋根裏に入るドア開けたら蜂の大群が家の中に入ってくるんじゃないかと思っていて。






なにせ屋根裏へのドア、私のクローゼットの中なんでえーん最初にきてくれる予定だった日から約1ヶ月超、洋服や物を引っ張り出していたから、クローゼッもベッドルームもぐっちゃぐちゃ。






やっと落ち着いて片付けができる。暇ないけど。






ど田舎物件だからかな〜しょぼんしょぼん






もう蜂、入ってきませんようにお願い