娘の両耳チュービングとアデノイド切除① | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。


アデノイド肥大で耳に水が溜まってる疑惑だった娘。2020大晦日にレントゲンを撮って、アデノイドが大きいです、と診断。



年明けの聴覚検査は異常なしだったから、何もしないで様子見るか、手術するか、親御さん次第ですと言われて、手術を選びました。



なにせ娘が一日中耳を触るもんで!得意げ



何もしないという選択肢はなかった。



アデノイドが大きいと、耳の圧も上手に抜けなくて、それが原因で水が溜まりやすかったり、なんか気持ち悪くて耳を触っちゃうらしい。



で、アデノイドを取ってもすぐすぐにその症状は治らないからチュービングをするんだそう。



2月半ばに予定されていた手術ですが、2月末に延期になりましたって電話で言われ、やっとこの前、手術を受けることができました拍手



問診票は事前にネットで提出。術当日、術後のケアもメールで届き、当日支払う費用も事前に電話でお知らせ。



手術時間と前日の飲食時間制限も前日に電話で伝えられたんだけど、情報量が多くて目それメールにしてほしいわぁ、と思いました。



娘は9:45開始予定。



早い人は6時台からやっているらしく、早すぎると息子を預けたりするのが大変だし、遅すぎても起きてから飲食制限あるから子供には難しいし。



なかなかいい時間を頂いたな、と、思いました拍手



前日には娘が好きなポプシコ(砂糖水と着色料でできたアイス)、バニラアイス、ゼリーを買いだめ〜


深夜0時以降飲食禁止だったからなるべく遅くまで起こして寝る前に何か食べさせようと思ったのに、眠すぎて何も食べてくれませんでした。



ぐぅぐぅ



つづく