イヤイヤ期に片足つっこみかけ中
思い通りにいかないと雄叫びあげて前に突進からの、床ゴロンエーン。
「これをこうしたいのに!」
が増えてきて、成長の証。
よきよき。

なんて、思える時と思えない時と。笑
今大変なのは野菜食べない問題。
これまでは
野菜のごった煮を作って小分け冷凍を、大人の取り分けご飯に混ぜるか、そのまま味付けでスープ。
と
野菜のごった煮+ご飯のおじや、味違うバージョンの冷凍。(忙しい時用)
でいけていたのに。
自分で食べたいお年頃なのでスプーンで食べさせられるのがご不満な様子。。。
食べさせようとすると、ご飯ごとひっくり返されるー
こんなグッダグダに煮た野菜に何の栄養が残っているのかは謎ですが、なんとか野菜を食べさせたいと思ってしまう私。
と、いうことで、
最近トライしたごった煮野菜まぜ息子ご飯写真集。
ホットケーキにごった煮+ツナマヨ
レンジでチーズオムレツほぼ食べない。
ピザソースに混ぜて、ピザトースト風(チーズ載せる前)水分多いからか、ほぼ食べない。写真の見た目はまずそうだけど、チーズのっけたら美味しいのに〜ソースが余ったから同じメニューの朝ごはんだった夫は絶賛。笑
お好み焼き出来立ては食べたけど、冷凍を解凍したやつは食べず。
あーむずい
やっぱ、つくねかなぁ。
そうは言っても、一応味噌汁にしたら騙し騙し具は食べてくれるし、野菜のごった煮入りシリアル(気持ち悪め)はばくばく食べてくれるからまだ救われるんですけどね。
缶の豆しか食べなかった娘よりは全然まし。
奥歯が揃ったらもっと簡単なんだろうけど。










