二人連れでのフライト | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

帰国から約2週間。

だいぶ環境も整い生活にも慣れてきたかな?

とりあえず日本が寒すぎてフロリダから持ってきた冬服が使えず日本の冬服探しから始まった今回の一時帰国。

日本の服、可愛いキラキラ


今夜は息子が咳き込んでいて眠れなそうだからフライトの記録をば。

飛行機

前回、羽田からどこか西海岸を経てフロリダに帰ったとき、国際線が10時間弱で、すんごい楽だったこと

国際線の昼便にしたら動きたい娘が騒ぎまくって地獄だったことを踏まえ、

今回はLA経由の深夜便で帰ることにしました。

よってオーランド発。

ドキドキでまずはオーランドのセキュリティ。

娘を喜ばせるアイテムを多数用意したら、あまりのアイテムの多さとセキュリティの雰囲気に娘がビビリギャン泣きしたことによって

娘の牛乳やジュース類、粘土&スライム、お薬類を受け取り忘れるという衝撃の出だし。

ドクロ

すぐに気づいて戻り、lost and found まで行ったけど見つからず。

ちーん。。。な出だし。

バレエ

気を取り直してオーランドからLAへ!

約5時間。

三度の飯より大好きなおしゃぶりを与えられた娘は、ずーっとご機嫌でDVD見て、途中で寝落ち。

息子は抱っこ紐の中でぐずったり寝たり。

後ろから二番目の席にして、周りはおばちゃんばっかりだったから授乳ケープなしで授乳するというギリギリ痴漢行為なフライト。

息子がぐずりすぎてケープ使う余裕がなかったんだもん。

普段大人しい息子ですが、ぐずると声がでかいんです。腹から出してる。

そんで、娘の牛乳もジュースもない私。

娘に飲み物もらうときに牛乳ありますか?って聞いて頂いたのがコーヒーミルクだった件。笑

娘が飲んだ最後を私がすすって発覚。

娘、えらいコクのある牛乳だなーって思ったかも。ゴクゴクのんでたわ。

コーヒー

LAでの国際線乗り換えは荷物受け取ったりはしなくて良かったけど、ターミナル移動が超絶遠く。

9キロ越えの息子を抱えて、フロリダ時間で深夜な私は息も絶え絶えでした。

ランニング

そして、国際線ターミナル着いても電光掲示板がなかなかないand深夜0時以降初の便が書いてなくてゲートがわからん。

どーゆーこっちゃねーーーん!

案内所も見当たらず、息も絶え絶えな私を見兼ねた妹が一人で探し回り、ANAだから乗り継ぎがあるunitedの姉さんらに聞いたけど、信用ならんって言って

超絶遠かった来た道を戻ったらチェックインの機械があって、もう一回チェックインしてみたらゲートが書かれたチケットが出てきたらしい。

妹すごい!

ほんで、わかりにくい!!!

無事ゲート前に待機し、久々に床を転がる息子。


ここで何か食べ物をゲットする予定が激混みで大したもんを買えず。

持参のおにぎりを有難く頂きました。おにぎ

いよいよ国際線!

出発後のアナウンスにて

フライト予定時間は11時間49分です。

、、、え?

長くない?

どう計算しても、やっぱ12時間弱。

ちーん。アゲイン。

後から聞いた話だと、LAをたったらなぜか北に向かい日本に向かうから時間がかかるんだそう。

涙 合計フライト時間1ー2時間長い。

えーん

ただ、深夜便なだけに、娘はほぼ寝てました。

これはありがたかった。


寝相。笑

息子のためにバシネット席だからアームレストが上がらず。膨らますフットレスト2個置いたら真っ直ぐ寝れそうだった。

大変だったのは息子。

でかい息子にはバシネットが狭すぎて全然眠れず。やっぱり完全にフラっとじゃないから窮屈なんだろうな〜

抱っこ紐も大して好きじゃないから30分〜1時間ごとに泣き出し、トイレで授乳したりおむつ台に転がしてストレッチしたり。

もちろん緊急時はギリギリ痴漢授乳。

暗いし許して。

はーしんどかったーぼけー

でもしんどいのはみんな一緒。

と思い、がんばりました。

宇宙人

そして日本に到着。  

出口にANAのお姉さんが待機していて、乗り継ぎ便が間に合わないから変更になりました、と。

それでもギリギリ。

荷物受け取って税関通ってチケットの変更してバスで国内線に移動してセキュリティ通って

館内放送で私たちの名前が呼ばれまくっている中、乗り口へダッシュ手裏剣手裏剣

乗り込み時、娘が泣き出すもんだから、9キロの息子と13キロの娘を担いでダッシュ手裏剣手裏剣手裏剣

全行程、誰かしらANAの方が付いていてくれたので心強かったです。

国内線約2時間

娘は爆睡。息子はグズグズ。笑笑

それでもなんとか!

ほんとに24時間かけて母の待つ空港へ到着したのでした。

まじ妹ありがとうーキラキラ


今回、娘用のiPadは極力使わずDVDプレーヤーを買いました。

娘、一時期iPadでyoutube見るのにはまってゲームを一切しなくなり、WiFi環境でないと癇癪をおこすようになったから。

それでも離着陸時はDVD使えないからシールブックとアルファベットのフラッシュカードを持参。

これとロリポップとm&mで離着陸時もご機嫌でした。必死。笑

流れ星

余談ですが

LAでも日本でも、

私、ANAの方々になぜか「タケオ」と呼び間違えられた旅。

全員一度は私のことをタケオと呼ぶもんだから、最後の方、私がタケオで登録したのかと思って妹とチケット確認したよね。


長くなりましたが、3時後やっと眠くなって寝てたら娘が4時に起きちゃって、5時からお母さんと一緒見てます。

ねむっ

クマムシくん