妊婦健診〜34週〜 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

一昨日になっちゃった!

超音波+妊婦健診


パイナッポー

まずは超音波。

私は苗字もアメリカでメジャーない名前だけれど

この日の超音波の技師さんはほんとに意味不明な読み方をして、危うくスルーするとこでした。

若い技師さんかぁ

と、やや不安に思ってたら、

時間20分も押してるのに、BPPした後息子の3Dで顔写してくれました。

なんと優しい!

息子は元気とのこと



続いて健診。

最近すぐ息上がるようになって、常に座っていたい。手も少しずつ浮腫んできています。

で、

本日の血圧はぁぁぁ

3回測ってぇぇぇ

ギリギリィィィ

アウト!



笑 (笑い事じゃない)

赤ちゃんも元気だし他に症状がないので、薬の量は上げずに尿検査と採血して1週間後に再診となりました。

ほんとは39週で産むのがベストだけど、難しければ目指せ37週。お母さんと赤ちゃんに急変あれば今からでもお産になります。

とのこと。

息子には会いたいがー!

まだやりたいことたくさんあるぅ

尿蛋白が出なかったので、本日は無事解放されました。



時間かかった日に限って飲み物も食べ物も持参してなかったので、元気出すために大好きなラテを飲みへカフェへGo!

駐車場少なくて1ブロック路駐になる店ですが、なんと駐車場が空いており!

いつも満席なのに、私のラテができるタイミングでソファ席が空いたではないの!!


神さまが励ましてくれている。(すぐそっち。笑)

残された自由時間はあとどれくらいなのか。

準備諸々、急ピッチで進めなければ。