病院到着、トリアージルームへ
真っ裸で後ろパカー開いた病衣に着替え、
採血、点滴、モニター開始
笑気麻酔、点滴、硬膜外麻酔、使える痛み止めは全部スタンバイしてもらうように伝えて、麻酔科問診と同意書記入
なんとヘモグロビン12.2
ここだけ優秀妊婦。笑
11:00
広いLDRに入院、フリーwifi、フリー映画付き
窓の外はオーシャンビュー

冷房ガンガンOK
体が火照ってね〜。だんなは凍えています

ブランケット類はウォーマーで暖められていて勝手に取ってOK
廊下の冷蔵庫にはフリージュースとスナックがスタンバイしております。
助産師さんの内診
子宮口は閉まってるけど、柔らかいし赤ちゃんは結構降りてきてるってことでした

st 0
昼ごはんはパスタ
12:37
子宮口を柔らかくさせて、子宮収縮も促す作用があるサイトテックという薬を口腔投与?っていうの?
プロスタグランジンの一種みたい。
頬と歯茎の間に入れ込んで溶けるのを待つ
30分は飲み食い禁止〜
4〜6時間、様子を見て次の一手を決めるそうです。



長い週末になりそう。
結構暇。

担当の看護師さんは、まさかの39週の妊婦さん。
私の英語聞き取りづらそうですし、話すのがスーパー早いけど、メチャメチャ優しくて可愛いです。

16:30
2回目の薬からの
からの
義父母といとこのお見舞い
「産後は息子(だんな)も仕事だから、うちに来ていいからね!うちはお父さんも私もアジー(義父方の祖母)もナニー(義母方の祖母)も、みんないるから。何週間でもいていいからね!」って義母に言われる。
これ言われるの、もう10回目を超えてます。
今日だけで2回目。
毎回、状況によってお手伝いが必要かもしれません〜って言ってます。
有難いながら、だんななしで義父母宅に数週間!?
結構しんどいわ。
18:40
2回目のステロイド注射
これ、たった2mlの筋肉注射なのですが、超痛いー!!
オケツがジンジンしとります。
2回で終わりみたいで、もういつでもお産して大丈夫って言われました。
全然何も変わってないけど、なんかドキドキー

19:00
シフトチェンジして、ちょっとドスが効いた声と目つきの看護師さんになっちゃいました。
ドキドキしたけど、優しいです

20:40
3回目の薬
全然陣痛来ないから、朝まで薬だけかもねって言われましたー。
数日かかるかもってさ。
私は嬉しいけど、仕事を休まないと行けないだんなに申し訳ない。。。
21:30
既に飲んできたおばさん達とおじさん達といとこがスペシャルティー(ウィスキーをお茶のボトルに入れ替えたやつ)とショットグラスを持って参上。
ショットパーティー開催
腹が減ったと男性陣は買い出しに行き
女性陣はみんなソファで寝ている23時。



何これ!?
この家族、病院にお見舞いに集まってパーティーすることに誇りを感じているみたいなんですよね。
カルチャーショック半端ないわ。

今から夜食食べて、12時半に薬飲んで、、、
朝までは何もないかな〜
と、言うところで一旦終了致します。




