1月に入って全体でのオリエンテーション。
当たり前ですがアメリカ人ばかりの中での自己紹介に超緊張。
その後の個人面談にて、私にできそうな仕事を振り分けてくれるのかと思いきや「どこでボランティアしたい?どこでもイイよ~」と、言われて戸惑う私。
むしろ、どんなこと出来るんでしょうか・・・?
インフォメーション、ギフトショップ、病院の事務等など。
気になっていた「Care Van」の空きもあるとのこと。病院の受診やリハビリに通う人達の無料送迎サービス。ドライバーとエイド(サポーター)と二人一組での活動だそうで。サービスの予約を取る人と連携を取りながらドライバーのサポートをしたり利用者の乗り降りのサポートをしたり、シートベルト確認したり諸々・・・
こんなへぼい英語力で私にエイド出来ますかね?と聞いたら
「You are just fine !!」と、めちゃポジティブな返答。
真に受けて、それでお願いしますと、ポディション決定。
ボランティアをするに当たっての資料と宿題をもらって数日後に2度目のオリエンテーション。
宿題提出して
結核の検査をして
インフルエンザの予防接種をして
ネームバッジを作って
結核の検査の判定に行ったら、今度はエイド専用の資料と宿題をもらって。
さすが大きな病院。しっかりしてます・・・
約3週間の準備期間を経て、ようやくトレーニングをしてもらえることになりました。
