THE GLENLIVET | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

世界で一番飲まれているという、ザ・グリンリベットというスコッチウイスキーのイベントに行ってきました。

開場時間までは、Barにてウイスキーを使ったカクテルと、食べ物がたくさん振る舞われたのですが、「キャンディーベーコン」と言う、脂ノリノリの燻製ベーコンに砂糖シロップを、うまーい具合に絡めたやつがとても美味しくて、「ベーコンサーバー」を探しが忙しかったでした。

3枚も食べて、ちょっと胃がギトギトしました。

{3341AC11-96D0-4F54-8F33-75A621DF4590:01}


{C6C1084F-97B3-4BBC-AF8B-1E8CC99F67AA:01}


こちら、

{261D888A-830B-474B-9F1F-EEB2B24F844E:01}

スコットランドだそう。

「マッサンってどこに留学してたんだっけ~?」
って、頭の中は朝ドラ「マッサン」の思い出でいっぱいでした。ドーモ君


{07823706-AA83-4DC6-B071-4C63E27AFE92:01}

12年、15年、18年のウイスキーを飲み比べ。
最初に作り方の違いや飲み方など、ホストの方が説明してくれてました。

これらの違いは、年数もだけど、使っている樽が違うんだそうです。

ウイスキーはそんなに得意ではないのですが、教えてもらった飲み方で飲むと、すごい香り。
一口楽しむのに20秒くらいかかりました。

「やっぱり美味しいウイスキーは時間かかるわ~。
 2年で商品化は無理ですわ、鴨居の大将・・・」

と、マッサンに同情しながら、香り高いウイスキーを楽しみました。

このイベント、なんとタダ!
商品の押し売りも、メンバーシップの勧誘もなし。
THE GLENLIVETの余裕を感じました。

だんなとだんなの兄ちゃんは、イベントが終わった後にお客さんがいなかったところのウィスキーをこっそり飲んで、警備員さんに注意されてました。

せっかくオシャレ~なところなのに。

2人はこう言った「レジェンド(伝説)」作りをいつも楽しむんだそうです。

ま、捨てられるよりは良いけれども・・・猫

各地で時々やるイベントだそうです。
とても素敵なイベントでしたハート

ウイスキー