ヨガ | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

数か月前から通っているジムでやっているヨガクラス。
車がある時だけ参加しています。

アメリカのヨガって、基本パワーヨガ。日本みたいなリラックスヨガはないみたい。(ジムだから?)

それでも、結構年配の人もチラホラ。
かと言って、インストラクターは手を抜かずハードなポーズを要求してきます。
年配の方々は、自己責任のもと、自分のできる範囲で楽しんでいるよう。
そう言う所、好きー。アメリカ

そして、結構英語力が必要。
時々、目閉じちゃうしね、ポーズ取ってる時に先生見れないしね。
なので私は終始周りをキョロキョロ。
瞑想中も時々目を開けてチラチラ。目
大体、後ろの方でコッソリと受講しています。

あと、これはフロリダだから?

スタジオがすっごい寒い。雪だるまsnow

昨日はたまたま両サイドをおばあちゃんズに挟まれてしまいました。
右のおばあちゃんは先生が言うのと逆の方を向いてしまうので、ツイスト系の動きでは向き合っちゃって仕方がありませんでした。顔

やっぱり、
ヨガをすると肩こりもなくなるし、気持ちも軽くなりますサン