言い間違い | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

先日、だんなの両親から持たせてもらった残り物(ご飯とポークしチュー)を、いとこといとこの彼女に分けていた時

「ご飯全部持っていく?うち、ご飯だけはたくさんあるから!グット」と、言ったら、いとこと彼女はキョトンとし、だんなはニヤニヤ自分の頭をさすっていた。

どうやら、「rice」とちゃんと言えず「lice」になっていたよう・・・

liceはシラミ。

「シラミ全部持っていく?うち、シラミだけはたくさんあるから!グット

ギャース!!!

グット ←ギャース!!!

play(遊ぶ) と pray(祈る)
flea(ノミ) と free(自由)
lock(鍵をかける) と rock(ロックンロール)
lice(シラミ) と rice(ご飯)

まだまだ五万とあるけれど
私が上手く発音できないうえに間違えると恥ずかしいシリーズ。

タースケテェー・・・恐怖。さん