嫁入りから2カ月 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

なんだかんだで2カ月経過。まだ2カ月しか建ってないのか~って気分。もう長いことこっちにいる気がする。早く一時帰国したいなー。みんなに会いたいなー。

変わったことと言えば・・・

「絶対的に体臭がきつくなっている。」と、思う。

肉食は体臭をきつくするってのは本当だってことを実感。でも、ずっとアメリカにいるだんなは無臭。男のくせに、肉ばっかり食べてるくせに無臭。なんで私だけこんなに臭いのか。くやしいぜ。
体臭には「食事」と「体質」が関係していることを実感。

そして。

「歩くのが遅くなった。」と、思う。

日本で仕事してる時なんて、もう走ってんじゃない?ってくらい早歩きしないと気が済まなかったのに。(せっかちだから。)なんだか時間の流れがゆっくりすぎて、歩くのがどんどんと遅くなっていくー。それに伴い、日々の消費カロリーもどんどん少なくなって言っているため、どんどん体が重くなっている気がする。流されやすいタイプなんで、私。

最後に。

「慣れてきた。」と、思う。
最初の1カ月はきつかった。
やっぱり、「さあ!!私たち今日から急に家族です。」
って言われても、ねえ?

だけど、なんだか慣れてきた。
私もだんなも周りも。
やっぱり大事なのは自分が前向きに過ごさないとね。
いやなことがあったときこそ、笑ってみる。優しくしてみる。そしたらなんだか、だんなも周りも、より優しくしてくれる(ような気がする)。そんで、いやだなーって思ってたことが実はそんなにいやーなことじゃなかったような気がしてくる。という、良いサイクルに乗れてきている気がする2ヶ月目。スマイル療法 byアリーマイラブのジョン検事

ま、本当の一番は!!!
実家を出た
ってのが一番大きいんですけどね。
やっぱり最初から同居はきついかったー!

そんな感じの2カ月目。
明日からだんなが仕事開始。
「初の社会人」ってわけじゃないけど、やっぱり仕事のストレスは人を変える。
ちょっと心配だけども。私は働いていないんですし。
ブログに愚痴らせて頂きながらがんばろう。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブロ グ村