新居契約 | 気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

気楽に楽しく。私と家族のフロリダ日記

2015年に結婚してアメリカはフロリダへ。2017年に娘を、2019年に息子を出産しました。ほぼほぼ子供のことと、毎日のあれこれを記録した日記です。

6月からやっとだんなが社会人に!!
実家から少し遠いので、先月から住居探し。アメリカでも、不動産屋さんを介するのが普通なのかな?だんなの兄が不動産屋さんだから、大丈夫だよ~って言われてたけど、、、やる気なし兄ちゃん。身内なのをいいことにほぼ何もせず。

だんなの腰の重さや効率の悪さにイライラしながらも、やっと決まって、今日が本契約の日でした。

確認したいことをだんなや兄ちゃんに聞けど、「ジェシカ(向こうの不動産屋さん)に聞いてみて。たぶん、知らないと思うけど。」だって。

やっと新婚生活らしい暮らしをする部屋。アメリカに期待しては行けないと分かっていながらも、ワクワク!

してたのに!!

部屋はクリーニングされてないし、入居までに直すって言ってたとこは壊れたままだし。ジェシカ(金髪、首の後ろにタトゥー)も、「まぁ大変!写真撮って持ち主に早く知らせた方がいいよ。」だって。

、、、アドバイスどうもありがとう。

オフィスもメールボックスも駐車場の番号もI have no idea! (全然わかんなーい!)って、おい!!

ジェシカ、おいっ!!


私の感覚で言えせてもらえば、
「おたくから連絡撮ってもらっていいですか? 」「仕事してもらっていいですか?」「おいっ!!ジェシカ!」

前向きに前向きに。

持ち主はNY在住。
電話で聞いたら「そこ、一回も言ったことないから分かんない。」だって。

みんな、、、おいっ!