先日、グリーンカード申請用紙一式をシカゴへ郵送しました。
アメリカで結婚する人様のビザ(K1ビザ)から永住するための第一歩。
K1ビザのことばっかりで、その後のことを全然調べてなかったから、めんどくさかったわ~。
とは言っても、協力的なだんながほとんどやってましたけど。ごめーん!
基本的にはUSCISのウェブサイトの通りに書類をかき集めていくだけ。
K1ビザ申請の時に使った書類は持ってくること。(当たり前。笑)
手続きになんと1070ドルもかかり、カードではできないため銀行にアカウントない人は現金を持っていってどうにかするしかないこと。(私はだんな共々無職なので、お義母さんとお義父さんにお世話になりました。いつか耳を揃えて返しますー!)
扶養証明してくれる人が必要。K1ビザの時と同じですが、2012-2014のTax returnを提出しました。
健康診断は入国1年未満なら何も出さなくていいってサイトに書いてあったので、何も提出せず・・・
でも、他の方のブログではみんな出してるから、今更だけど不安ー!!!やっぱ入れときゃよかったー!!!
「何ヶ月かかるか、何年かかるかわかりませんが、NEVER GIVE UP!!いつかかならず受理されます」
ウェブサイトより・・・
やっぱ不安!!