神戸市六甲アイランドのピアノ教室 

「ぽこあぽこ河越音楽教室」河越敦子です。



楽に楽しく今日もピアノレッスン!



小さなお子さんから、障害があって、ピアノが楽しく弾けないとお困りの方まで、楽に楽しくピアノ練習ができるようにサポートしている「お豆奏法」サポート講師です。


河越音楽教室 ぽこあぽこ ホームページはコチラ



教室の発表会を日曜日に開催しました。




T先生と合同で、自宅近くのオルビスホールで、

毎年開催して、今年で26回目。




前日土曜日は、午後から、ピアノのリハーサルそして、合奏や、リトミックのリハーサル夜8:30までして、翌日本番は、10:30から合奏のリハーサル、

12:30開演という、かなりハードなスケジュールでした。


二人とも、体育会系ピアノ講師〜笑、スポーツ好きで、体力は、ある方だと思います。


車に、合奏で使う楽器を積み込んで、本番終わったら又積み込んで帰る…なので車は、ずっとミニバン!



今年の発表会は、本当に楽しかった〜



発表会では、「弾きたい曲を弾く」ことにしているので、曲目もそれぞれ〜

ちょっと難しいかも…と思いながら決めた曲も、素敵な演奏をしていました。






そして、ほぼ、学年毎に分けて演奏した、合奏の素晴らしかったこと〜


テンポ速くしても、カッコよくきまったね!

会場から、凄い拍手だったね〜


そして、発表会が終わった翌週も、レッスンは、休まずやっています。


疲れてるでしょ?


まあ….


でも、発表会終わったあと、一人一人に感想を聞いて、「来年はどんな曲弾きたい?」


って聞くのが楽しい!


みんなモチベーション上がってて、発表会終わりで辞めようと、いってた生徒も、

やる気満々…


あれー?


みんなの成長が著しい!


本を増やして欲しいという子もいるし、みんな目がキラキラしてるよね〜



これだからピアノ教師をやめられないのかも!


あー又来年も、楽しい発表会しようね!



ダウン  ダウン  ダウン  ダウン

 友だち追加

 

体験レッスン受付中

ダウン  ダウン  ダウン