リクルートのDNA
初めて訪問していただきました方へ
人気ブログランキング(法律・法学)に参加しています。いま3位です。ここをクリックしていただきますと、ランキングがアップします。訪問記念にまずはポチッとお願いします。
きのうは、株式会社リクルーティングサービスの事務所移転開所式にお招きいただきました。リクルートグループ出身者が2003年10月に設立した広告代理店です。社長は前職上司・佐藤孝さん。孝さんの人柄と人脈の広さからでしょう、非常に大勢の仲間がお祝いに駆けつけ盛大な開所式でありました。18時から始まり、話して飲んで食べて…リクルートのDNAをしっかり引継いだ多くの新人さんにも会えました、気がつけば23時。
新人営業さん、中堅営業さんから質問が飛んできました、新規開拓の手法、社長に切り込むには、目標の考え方、などなど。みな目がキラキラしています。たまたま隣にいたTさんには本をたくさん読むことを勧めました。
「自ら機会を作り出し、機会によって自らを変えよ」これはリクルートの社是ですが、孝さんも独立をし、実践されています。チャンスは待っていてもやって来ない。自らが仕掛けていく。挑戦していく。その中で自分の成長をいつも感じていたい。いろんな意味でたいへん刺激的な開所式でした。
きょうもお付き合いくださいましてありがとうございました。最後にここをクリックしてまたぜひお越しくださいませ。田中謙二