毒出し | tanakasrのブログ

毒出し

きょうも訪問いただきましてありがとうございます。

開業まっしぐら。妻の毒に汚染されている専業主夫。

招き猫です。

 

昨日から妻は有給を使って4連休。

月間50時間の残業&通勤時間往復3時間。都心に通う妻はすっかりお疲れちゃん状態です。

「岩盤浴で癒されたい」とのご提案で、きのう近所の温浴施設(健康ランド?)へ行ってまいりました。

 

施設に入るとむっとする暑さと湿気。小石が敷き詰めてある上にタオルを敷いて寝転がる。見ると小石に混じってちょうど背骨にあたる部分に3箇所直径10センチほどの岩盤?らしきもの発見。

室内が暗くなり、ザザーという波音のBGM。5分もすると汗がタラーっと首筋から垂れてくる。

10分もすると全身の毛穴という毛穴から汗がどどーツと噴出す。

BGMがボコボコ、クーという音に変わる。どうやら海岸から海に潜ってイルカと遊んでいるイメージらしい。熟睡できるのかなあと思いきや、けっこう熱いのと湿気でやや苦しく眠れない。ご老人にはちょっときついなあと感じました。

 

岩盤浴中、ずーっと悩んでいたことがありました。毒だし、えーっと、今流になんて言うんだっけー??思い出せない。外に出て妻に聞くと、一言。

「トーちゃん、やばいよ。デトックスじゃん。やばいよー、そんなんじゃあ、若い子と付き合えないよ」と毒を吐きました。

 

妻もしっかり毒だしをしたはずなのに、まだまだ毒を吐ききれていないようでした。