フレシネで乾杯!
つい見入ってしまう中島美嘉出演、スパークリングワイン「フレシネ」のCM。
ヨーカドーに買い物に行ったら偶然見つけちゃいました。
サントリーも好きな会社だし、すぐにご購入。
きょうは、クリスマスイヴですが、なんといっても我が愛しの妻
の誕生日なんです。![]()
![]()
「フレシネ コルドン ネグロ」で乾杯しました。![]()
そういえば、サントリーって昔からけっこういいCMが多いんですよね。
そこで、ちょっとなつかしい世界へ…思いを馳せて…
トリス~1958年から1970年まで流れていました。トリスバーが有名。
缶ビール~1983年「ペンギン編」松田聖子のSWEET MEMORIESの歌に乗せてアニメのペンギンが登場するCM。大学生でした。当時は今みたいなカラオケボックスはまだなくて、カラオケパブでよく歌いました。お店にリクエストカードを渡して自分の番が回ってくるのを待って、見ず知らずの人の前で歌う。今考えたらけっこう恥ずかしいことやっていたんですね。
オールド~1989年「冬眠篇」大原麗子。CMコピー「深く、こく、やわらかい。サントリーオールド」たしか、「テニス篇」もありました。大原麗子、大好きです。
オールド~1995年「路面電車篇」田中裕子。ナレーションは「恋は遠い日の花火ではない」このナレーションよかったなあ。ちなみに、CMコピーは「OLD IS NEW 新しいオールド」なつかしー。
南アルプス天然水~1998年から2003年。大滝秀治のナレーションがしぶくていい。「山の神様がくれた水。南アルプスの天然水」心があらわれるような感じがするCMです。
あー、そんなのあった、と共感していただけた方、ワンクリックをお願いします。私の人気ブログランキングがあなたのクリックでアップします。
よろしくお願いします。