別れの季節
「フロム・エー」の休刊日に合わせて、昔の仕事仲間が新橋に集まった。
紙媒体からネット媒体へという流れの中で、1982年11月の創刊から26年目に「フロム・エー」はその役割を終えた。わからないことは「ネットで検索」という生活スタイルが当たり前の世の中にあって、よくここまで紙媒体がもったというのが素直な感想。しかも、フリーペーパーも氾濫している中にあってはその存在感はなくなっていた。時代が変わったといえばそれまでだが、13年関わってきたモノが無くなる寂しさはある。
いまやフロムエーという名は、わずかに㈱リクルートフロムエーキャスティングという社名の中にとどまるのみ。事業内容は、短期中心の派遣事業。日雇派遣の是非が議論される中にあって健闘している。ぜひがんばってほしい。
紙媒体「フロム・エー」は今後、フリーペーパー「フロム・エーZERO」として関西、東海での発行が決まっている。ネット媒体はこれまで通り「fromA navi」としてサービスが継続される。
本日は年度末、明日からまた新しい時間がスタートします。
気持ちを切り替えてがんばっていきたいものです。