仕事をするとは~長沢有紀先生のこと | tanakasrのブログ

仕事をするとは~長沢有紀先生のこと

採用コンサルタント、田中謙二のブログへようこそ。

人気ブログランキング(就職・アルバイト)に参加しています。いまの順位は第12位。ここをクリックしていただきますと、ランキングが上がります。ワンクリック応援をぜひお願いします。

 

きのう、大江戸勉強会(隔月で行われている社労士と有資格者の勉強会)で長沢有紀先生の講演があったので参加してきました。先生は91日に「女性社労士 年収2000万円をめざす」という本を書かれた今や売れっ子の先生です。しっかり名刺交換させていただきました。

 

私は採用コンサルタントをやっていますから、「なぜこの人はいまこの仕事をやっているのだろう」「仕事に向かう意思決定の場面はどこにあったのだろう」がいつも気になります。長沢先生の講演を聞いてわかりました。先生は社労士の仕事が大好きなんです。2次会でお酒を飲みながらわかりました。先生はたいへん明るく人とのふれあいが大好きなんです。だから相談されやすく、結果として仕事がやってくるのです。

 

仕事に真摯に向かう姿勢が講演の中からビシビシと伝わってきました。受けた仕事を誠実に、一生懸命やる。女性の強み、弱みをじゅうぶん知った上で、強い意志、覚悟を持って。中途半端では絶対に成功できない開業の世界。先生の覚悟を学ばせていただきました。感謝。

 

きょうもお付き合いくださいましてありがとうございました。

採用コンサルタント 田中謙二