逆接待 | tanakasrのブログ

逆接待

初めて訪問していただきました方へ

人気ブログランキング(法律・法学)に参加しています。いま6位です。ここをクリックしていただきますと、ランキングがアップします。訪問記念にまずはポチッとお願いします。

 

きのう、ひとつの仕事が無事終わりました。採用選考のお仕事で大変お世話になったある会社さんから逆接待を受けました。「御社の協力なしでは、今年の新卒採用の成功はなかった。本当に助かりました、ありがとう」感謝の言葉を何度も頂戴した上、焼肉屋にご招待をいただきました。

 

「困難な仕事をやり遂げた後の達成感」こんな感覚は前職以来ですから実に3年ぶりです。「人の役に立ちたい」「人から感謝されたい」などはモチベーションの源泉ですし、ここに仕事の楽しさを感じます。いつも自分に問い続けている「仕事は楽しく」の真の意味は「こんな達成感を楽しみたいこと」です。もちろん仕事は一人ではできません。会社の仲間の協力があってできることです。そこに組織の一体感が生まれて、だんだんと強い組織になっていくのです。それが個と組織の成長ということなのでしょう。

 

それにしても新宿の焼肉屋六歌仙のお肉は絶品でした。あぶらたっぷりカルビ、松坂ロース、伊勢海老などなど…ほんとにおいしかった。ごちそうさまでした。

 

きょうもお付き合いくださいましてありがとうございました。最後にここをクリックしてまたぜひお越しくださいませ。田中謙二