楽天とTBS | tanakasrのブログ

楽天とTBS

最近地震が多いですね。東京は震度3でしたが、またかって感じですっかり慣れてしまっている自分がちょっと怖いです。

 

さて、楽天とTBSは今後どのような展開になっていくのでしょうか。ライブドアにしろ、楽天にしろ、目指すところはポータルナンバーワンだと思います。すなわち打倒YAHOOであります。いっそのこと楽天がライブドアを買収しちゃったらどうでしょう、なんてことないか。

ネットとテレビが融合するとポータルサイトのアカウントってそんなに増えていくものなのでしょうか。ちょっと疑問です。今後ますます互いの垣根が低くなっていくのはわかりますがどうなんでしょうか。

そもそも、テレビってそんなにおいしいのかなあ。僕はあまり見ないのでなんとも言えません。

 

 

昨日次点での大手6社の時価総額を比較しますと、

     36,553億円 4689ヤフー

     ,751億円 4755楽天

     ,406億円 4753ライブドア

     ,396億円 4751サイバーエージェント

     ,197億円 9449GMO

     364億円 3754エキサイト

 

時価総額を見る限り無理ですか。2位以下を合わせてもヤフーの半分にもなりません。おそるべしガリバーYAHOO。独占状態であります。