KHイラスト『賀正:2013年』 | Way to Limit GUNPLA 2nd

KHイラスト『賀正:2013年』

あけましておめでとうございます^^


今年も宜しくお願いいたします。


フマキです^^




え~、昨年につきましては、『ガンプラから一時身を引く宣言』により、まったくと言っていいほどガンプラに手を付けていないのですが、


これはこれで楽しい毎日を送っています^^;



というのも、絵を描くのがやっぱり楽しいです(笑



自分が思ったものを形にしていく・・・


って、ガンプラも同じことですが^^;




そのうちガンプラもやりたいのですが、まだまだ未定です。


まぁぶっちゃけフマキのガンプラ見たいって人聞きませんしね(笑



その点イラストは、学校で描く手前、友人に見せる機会が多いこともあって、”生のコメント”をいただけるので、モチベーションが下がりません。



よって、今年は”絵描き活動”をしていこうと考えています^^


まずは絵描きの仲間が欲しいので、自分の実力を高めつつ、他サイト様との交流も視野に入れていこうと思います。


一人でいきがっても、何もできませんからね^^;





では、本年も宜しくお願いいたします^^

















Way to Limit GUNPLA 2nd-kh2013



作品名『賀正:2013年』


出演キャラクタ ⇒ ソラ・ドナルド・グーフィー




まず、キャラクタの著作権につきましては、すべてディズニー様のものです。


よって、削除の要請があった場合、速やかに削除いたしますので、ご了承ください。



今年の干支、「蛇」をいかにしてKHの世界に入れるか、かなり頭を使いました^^;


コンビニでもらえる年賀状の冊子をあさり、蛇を鏡餅にするという神がかり的アイデアを 盗用 参考に。


そしてそこからの連想で「餅が蛇だったらビックリするよなぁ・・・」⇒「ならディズニーキャラしかいないだろう」、ということでドナルドを起用。


で、ドナルドがいるならもちろんグーフィーもいるだろう、ということでこの3人組に。(ソラは決定事項、笑


更に、おととしは「KH」、昨年は「KH3D」が題材だったので、今回は「KHⅡ」テイストでいきました^^



・・・ぶっちゃけ来年からここまで連想できる自信がない(笑



ひとまず、今年はお手軽作成を目指したので、アナログの水彩で仕上げました。


しかし予想以上に鉛筆の跡が目立ってしまい、なんか小汚い印象に・・・(泣


もう一枚描けば良かったのですが、当時(12月26日)の自分はそんなこと微塵も思わなかったそうです(笑



色塗りに関しては、もう一段階”陰”を落としても良い気もします。


基本的に2度塗りなのですが、これじゃあ薄い・・・?(グーフィが特に薄い、苦笑


あと、イスの”影”の出来方がイマイチ分からなかったので、ちょっと不自然です(苦笑


まだまだ勉強中です(苦笑



余談ですが、普通の”陰”の色には『紫系』を使うのですが、ドナルド本体色だけは『水色』の陰を落としています。


また、没作ではソラの腕にヘビが絡んでいて、すごくかっこよかったのですが、年始にそんなイラスト受け取ったところで嬉しいか疑問だったのでやめました(笑


この辺が非常に微妙なところです^^;


「描きたいイラストは?」⇒「もちろんかっこいいイラスト!」⇒でもそれじゃ年賀状の意をなさない・・・^^;


もう来年、無理かもです(笑










ではまた次回~^^