FF7イラスト「雲」 | Way to Limit GUNPLA 2nd

FF7イラスト「雲」

どうも、フマキです。


バイトとテスト勉強の両立、非常に大変でした^^;

















今更ですが、FF7からイラストを一枚仕上げました。


相変わらずの低クオリティですので、閲覧の際はご注意ください(笑







Way to Limit GUNPLA 2nd-ff7kumo


題名『雲』



出演⇒『FF7:クラウド・ストライフ』



余談:例の如く大きさの問題で縮小しています。jpg形式です。






アナログ絵です。



「雲を描いてみたい」と思い、「雲と言えばこの人物だろう」という連想の元、あっさり構図は決まりました。


よく考えれば、FF7のイラストは一枚もなかったので良い機会でした^^




FF7の主人公、クラウド。


FFキャラの中でも3本指に入るほど好きなキャラ^^


多分、今までで一番練習したキャラだと思います。


若干”あおり”で描いてみたのですが、それでも背景と見比べるとまだまだ甘かったです^^;


(チョコボ頭のせいで、顔がデカくみえちゃうのも原因?)


衣装は天野さんのが好きなので、天野さん+野村さんのイメージで。


余談ですが、肩当が片方であることから、クラウドは柔剣道に精通しているのでしょうか?(笑


また、左腕は義手なのかと思っていました。FF7ACで普通の手でビックリ(笑




背景は『雲』のイメージです。


が、「煙」にしか見えないという残念な結果に^^;


(クラウドのあおり具合の足らなさが原因だと思うのですが・・・)


ただ、雲の隙間から光が差し込む・・・何とも、クラウド(雲)らしい雰囲気だと思います^^




今回の構図だと、逆光になるので大変でした^^;


これでも本気で描いたのですが、まだまだ不自然な点がチラホラ・・・。


もっと勉強が必要ですね^^;








そろそろ本当に年賀状作成に入ります。


間に合わない・・・(苦笑



あ、イラストについて是非コメントいただけたら嬉しいです^^


「ここが下手!」「クラウドはこうだ!」等々、是非参考にしたいのでお願いします~^^


ではまた次回~^^