6.ガンダムとザク『コンペについて』 | Way to Limit GUNPLA 2nd

6.ガンダムとザク『コンペについて』

どうも、フマキです。




ホビーゾーンさんの『キャラプラコンテスト秋』に向けて作成していたジオラマですが・・・


見事に間に合いませんでした^^;



Way to Limit GUNPLA 2nd-gzak



(↑今朝の状況。グラデーション塗装をしようとして間に合わず・・・。ザクも基本塗装をしたところで終わっています)




締め切りは本来9月27日


前日に徹夜したのですが、完成には至りませんでした。


なのでその日の夕方に、ホビーゾーンさんに無理を言って、29日まで延長してもらいました。


(この場を借りて、改めて店長さんに御礼と、お詫びを申し上げます・・・)


心優しい店長さんに恩返しできるよう、昨日も徹夜し、尽力しました。


しかし、とうとう間に合いませんでした。。。



ただ、「必ず土曜日には!」と無理を言った以上、何も出品しないのは無礼と考え


以前完成させていたザク改を出品させていただきました。





Way to Limit GUNPLA 2nd-zakk



ポーズが微妙なのはさておき・・・(笑


(イメージとしては、交信中を。ただ、右半身が前に出てる方がかっこよかったですね^^; 展示のときって一瞬だからあまり考えずにやっちゃうんです、汗)

↑微妙に後悔しています(苦笑




以前の”2.ガンダムとザク『ガンダムプロポーション』”の記事でも軽く触れていたのですが、ザク改は微妙に改修しています。


・頭部(鼻?)を真っ二つにし、間に0.5mmプラ板をはさんで幅増し。


・脚部が長く見えたので、関節をできるだけ削って短く。


・モノアイは輪切りから作り直し前回の半分ほどの薄さにカット、シルバーテープは光沢があるものを。








Way to Limit GUNPLA 2nd-zakk



ちなみに、コンペの様子。


自分のを含めて、参加者は5名です。


(ダンボール戦記(?)のものが3作と、デスティニーガンダムと自分のザク改)



今回はどれも力作なので、入賞できなくても仕方がないです^^;








ただ、今回は入賞することが目的ではありません。



これに出品することが目的でした。




実は、徹夜までしてプラモを作成することと、これが果たして何につながるのか(将来的に?)がイマイチ分からなくなって来たのです・・・。


はっきり言って、この1ヶ月間は苦痛でした。


が、自分の中にある「ブログを構えている手前、作らねばならない」という使命感が、何か間違っている気がするのです。



※別に誰かが強いたことではないのは、重々承知しております^^;

(読者の皆様には何の責任もございません、ちょっと戸惑っているだけですので・・・)



とりあえず、あーだこーだと考えながら、『趣味』をやる気にはなりません。





というわけで、今回の出品でプラモは一段落しようと思います









今現在心の中では、『プラモ<イラスト』という不等式が成り立っているため、しばらくはイラストや日常についての更新をしようと思います。


ちなみに、来月からはバイトを始めるつもりです。



また心からプラモを楽しめるようになったら、再開しようと思います^^


ひとまず、お世話になりました^^




ではまた次回~^^