7.HGUCザク改『細かい修整』 | Way to Limit GUNPLA 2nd

7.HGUCザク改『細かい修整』

どうも、MALINKです。


無事、高校二年生になりました。


まだ慣れない事が多く、今まで以上に大変な毎日になりそうですが、プラモは唯一のストレス発散なので、時間があるときにじっくり進めて行きます^^










Way to Limit GUNPLA 2nd-zakk




↑まずは、以前改造した脚部から。

旧キットから流用したものにある意味タブーな関節を設けたのですが、それによってポリパーツが左右から丸見えになってしまいました。

なので、これを切り取って、後は塗装で何とか誤魔化すことを試みます。








Way to Limit GUNPLA 2nd-zakk



で、改造後。


写真の左が改造後。右が無改造(前回のまま)のもの。


工程は実に簡単。


プラ板を使

って(1.2mm×2と0.5mm。計2.9mm)、内部のT字型のポリパーツを左右にずれないように固定しました。


これでスカスカ感を解消するとともに、強度アップと一石二鳥。


何より、ズレ防止が最大のメリットです。






Way to Limit GUNPLA 2nd-zakk



そして、↑のように前回ははみ出したままだったT字ポリパーツを切り取り、外装甲と馴染ませます。


これで完成。一ヶ月もかかった謎。


後は塗装後の様子見ですかね・・・(というかそもそもラッカー乗るのか?ポリパーツに・・・)



ちなみにここで、前作業の固定化を行っていないと、T字型ポリパーツが左右に動いてしまうため、切り取った際、抜け落ちてしまうのです。







Way to Limit GUNPLA 2nd-zakk



で、ここで全パーツの微調整に入ります。


とりあえず、まずは、パテで整形と目消しをしておきます。


胸部はディティールをすべて削り取ったので、作り直しですね・・・^^;



それでも、人型に組んだときの形は自分のイメージ通りだったので、すごく良い感じです^^


是非とも、持てる力を総動員して、自分の中での最高作にしたいです。








ではまた次回~^^





PS.ケストレル買っちゃいました。理由は簡単、UC時代のMSだから。・・・って違うんでしょうか?^^;