8.HGG30thガンダム
どうも、MALINKです。
今週の土曜日は、卒業式です。 正直どうでもいいです^^;
個人的に、中学校にはあまり良い思い出がないもので・・・(苦笑
まぁだからと言って、他人の気分を害すようなことはしないようにします。
さて、今日もいじっていきます。G30thCC^^
上の画像は、G30thのアンクルアーマーです。(足首部分)
ここにバーニアを追加します。
・・・え?
そんなのガンダムじゃないって?
そうです。
今作っているのは、RX-78-2ガンダムではありません。
じゃあ何かと申しますと・・・
RX-78-1 です。
つまり・・・
『RX-78-1 プロトタイプガンダム』です。
通常のG30thは、RX-78-2ガンダムに。
こちらのG30thCCは、RX-78-1プロトガンダムにします。
ふぅ・・・今まで正体伏せてたんで、記事書くの大変でしたよ・・・。
え?バレバレ?(笑
とにもかくにも、プロトタイプガンダム(以下"プロガン")にするため、小改造をしてやる必要があります。
そこが、以前からいじっている箇所に当たるわけです^^
で、今回はアンクルアーマーにバーニアを追加します。
まずはどのようにして再現するか・・・というわけですが。。。。
筋彫りでは、しょぼいです。かといって旧キットのを流用したのでは、なんか小ぶりでダサいです。
プラ材で一から作り直すのも面倒です。
・・・というわけで、G30thのアンクルに、プラ板を貼り付けて再現することにします。
そして、こちらが削り込んだもの。
中々どうして形になってます。
普通のG30thは無塗装なのですが、CCは成型色がクリアカラーなので塗装せざるをえません^^;
ラッカーのジャーマングレイ100%、筆塗りで片付けます。
ついでにゴールドで金属色のアクセントを入れます。
プロガンは、黒とグレーのツートーンカラーですので、ゴールドは自然な感じに仕上がります。
逆に、普通のガンダムなどには、不自然に見えてしまいます^^;
関節色にもよるのでしょうけど、ガンダムは大体明るいグレーなので、カッパーやシルバーあたりが無難でしょう^^
まぁ個人の好みですけどね!(笑
では、今回はここまで^^
そろそろバズーカ2丁の塗装と、チュッパチャップスの整形もしていかないと・・・^^




